激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
世界で一番強くアルペジオ
蒼き艦隊がChaosTCGに進撃!エクストラブースター「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」発売!
L現在大人気放映中のSFアニメ蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-ChaosTCGに堂々参戦!3Dアニメーションの美麗な映像をそのままカードに!コレクション性が高いものになっています!出演声優陣の豪華箔押しサインカード...

せかつよとアルペジオをまとめて書きます。


>せかつよに関して
もともと組む気はなかったんですけど、プロモ真姫ちゃん欲しいがゆえに組みましたwww。
パック買うにあたり、組みかけのデッキを完成させるためにGs3.0、川越で誰も持ってないめんまを組むためにあの花、そんなに金かけなくて組めそうなせかつよ、3種類で悩みました。2つについてはシングルで買った方がお得な気がしたので、どうせなら身内があまり組まなそうなせかつよにしました。

とりあえず、2箱買いましたが、さくらよりはSweet Divaに偏った箱でしたので、シングルにお金がかかってしまいました(まだH3枚←)

さくら単を組みましたが色々動くことが出来るので強いなぁと思いますが、ケツ低いカードが多いのと除去8枚が心配なぐらい?除去に関してはプロモ入れればなんとかなりそうですが、いかんせん枠をどこに作るかが悩みますね。時間かけてしっかりしたデッキにしたいです


>アルペジオに関して
仕事帰りに4箱買いましたが、プロモ難民になりましたwww。予約が勝ち組でしたね。とりあえず、4箱買いました。サインは毎回のごとくありませんでしたが、携帯とかよくカードが多めに入ってたので良かったです。タカオ真ん中で組みたかったですが、4枚揃ってたイオナで現在組んでます。

しかしまぁ、Rio以来つまり2年ぶりのChaosですので、本当に浦島太郎状態www。まず当時ですらあいまいだったルールがさらにあいまいでしたwww。昨日アキバで大会に出ましたがついていけなかったですwww。

ゆっくりルールやデッキをしっかりしていければと思います。身内の皆さん、ご教授お願いいたします。


1月末にTCGに投資しまくったので、当分は控える予定です。というより、2月に買うのが遊戯とVG(シャドパラ)ぐらいですので、落ち着いた時にシングルでいいかなと。問題は4月です。今のところニセコイ購入が有力ですが、VSの新規次第ではスルー予定です。VS新規来るとしたら、やはりデアラでしょうし、アニメ化するアトリエも可能性ありそうですしね。マリーナが演じてるアーシャだったら組むけど、どうだかなぁ。あとはあり得ないけど、ファル学か。ファル学なら、正直閃追加でいいやwww

仕事が忙しくてなかなかショップにいけませんが、時間の合う時に遊んでください。3月のCGF出ます!

PS
VSが続いて本当に良かったです!

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1181 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/02 09:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。