激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サクヤの構築が難しい

こんばんわ、やなぎです。GW(ガンダムWではない)は、遊んでばかりです。ダメ人間、万歳!

最近は、キルマリアとサクヤをよく回しております。今日もホビでこの2デッキを中心に回して遊んでました。個人的には海賊回してる時が一番アークでは楽しいかな。海賊は構築もほぼ固まりましたし、キルマリアは相変わらず特Fとキルマリア以外アタッカーがいないのでほぼ諦めモードwww。今は、色々と落ち着いてきましたので、サクヤの構築を考えています。タイトルの通り、カードプールは広い・ブレイドとアークでは意外のシナジーしてないなど色々あって、構築が難しいと感じます。まぁ、その分楽しいのもありますが。

現在の僕のデッキレシピはこんな感じです。
・調律者2(スタート)
・もう一人の主人公2
・深緑のドレス4
・サクヤModeバイオレット2
・桜舞う歌姫サクヤ3
・サクヤModeセルリアン4
・微笑むサクヤModeセラフィム3
・導くサクヤModeセラフィム3
・火炎のドレスサクヤ4
・サクヤModeグリューネ4
・夕暮れのサクヤModeバイオレット3
・水氷のドレスサクヤ4
・風雷のドレスサクヤ4
・シャイニングフォースサクヤ2
・世界に届けサクヤ3
・マキシマModeクリムゾン2
・サクヤModeセラフィム1

かなり迷走してますwww。しかも、光物は全種類入れるという謎構築www。サクヤのキャンセルがブレイド参照のため、今は抜いています。しかし、やはりキャンセルで止めたい部分がちらほら出るので、アダムを4枚採用するか考え中です。また、今は2枚であるレスト除去。この条件を満たすためにベンチをうまく維持するのって意外とキツイので、レスト除去の枠はブレイドのブランネージュにしようかなと考えていたりします。アタッカーはそんなに困りません。グリューネが優秀ですね。サプライズのせいで最初PAに関してはヒヤヒヤしますけどwww。

今後としては、Lv4の特殊Fの枚数をどうするか、そういった点が問題になってくるかもしれません。今ははがない待ちなので、最初は歌姫2セラフィム2で回してみてって感じですね。なかなか発動条件まで時間がかかるので、ベンチでも9活躍しますし歌姫は起用していくつもりです。あとは、ボーナス入ったら調律者とセラフィムのサインを1枚ずつ買ってドヤ顔します←。でも、盗難されたくないからやめようwww


今週末ははがないですね。夜空を早く回したいです。サイン欲しいです、はい。そして、デート・ア・ライブはマリーナなのでトウカ組みます←。作るデッキ作るデッキが中堅クラスばかりなので、トウカは環境トップに食い込む強さであって欲しいなぁ…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/05 23:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2013/05/06 20:53]
はじめまして、失礼します。
サクヤ構築とお見かけしたのでコメントしてみました。

サクヤはネーム参照が多いのでキャンセルが非常に積み辛いですよね・・。
ですので自分は完全にキャンセル0で回しています。その分、スパークを大量に積んでスパークで何とかする構築に寄せています。
あと、今回のサクヤModeセラフィムは使ってみた感じかなり強いです。
以前に出ていた元気少女エステルが似たような効果で強かっただけに強さは証明済みですしね。

サクヤは構築に関してかなり個々の個性が顕著に表れると思うので
色々試していくのが一番ですね(・_・;)

コメント失礼しました
エリィアイコン やなぎ さん [2013/05/08 23:04]
>タカピ~さん
コメントありがとうございます!

本当にサクヤネームでキャンセルを出して欲しかったですよね。僕は、序盤で捲れたときや中盤で全除去されて発動出来ない状況を恐れて4積みしてないんですけど、4積みしてる具合はどんな感じなんでしょうか?すごい気になります!!あの7000アタッカーは魅力的ですよね

参考にしたいので、誰か今回の地区をサクヤで結果残して欲しいものですwww。
タイバニ タカピ~ さん [2013/05/09 22:28]
>やなぎさん

サクヤネーム(参照もサクヤなど・・・)があったらホント完璧だっただけに
スッゴイ残念です・・・。
試しにアダム×4で回したりもしましたが、Hとピン除去をサクヤにしていると
アダムが流れた瞬間に何も出来なくなってしまったのでやはり0安定ですね(・_・;)

あの7000は発動条件は至って容易なので強いですね!
最近のタイトルは基本攻撃偏重なので防御が低めな所を突いていけるのは
やはり強かったです!!

地区、抜けて欲しいですねww
自分も東京でネオス出られたらサクヤで突貫するつもりですww
エリィアイコン やなぎ さん [2013/05/11 22:22]
>タカピ~さん
ヴァイオラさんじゃなくてサクヤさんをキャンセルにして欲しかったですよね…。僕も今日ブランネージュとアダムを4入れて回しましたが、同じような状況になりました苦笑。その後アダム2枚だけにして他抜いたのにピン除去打てなくなるとか、残念すぎてwww。結局キャンセル抜いてしまいました。シャイニングフォース2抜いてレスト除去とドローを入れた漢字です。もう一人の主人公とサクヤさん、どちら入れるか悩みますね

サクヤも地味にアタッカー増えましたし、非常にいいですよね。除去発動条件をもう少しゆるくするか、もしくはファイアアイコンなくして欲しいですwww


夜空が非常に悲しい結果で終わりましたしケルベロスは最近の環境的に自キャン増えて辛いので、僕はこのままいくとキルマリアかサクヤで出そうです~。
タイバニ タカピ~ さん [2013/05/12 14:05]
>やなぎさん

やっぱり突き詰めていくとキャンセル抜けてしまいますよねwww
自分はシャイニングフォース4積んでますね~。
アタッカーの中でも優秀な方なのでアイツは重宝していますね。
パートナーも優秀だと思っていますし!

レスト除去は比較的発動条件緩くて強いし良いですよね、アレは思った以上に活躍しますね。
自分の場合ドローはサクヤさんにしていますね~。リタイア参照なので序盤は
発動できない事がありますが、耐久面とパートナー持ちという面から考えて
サクヤさんにしました。

サクヤは今回の追加でアタッカー増えたし優秀なギミック要員も増えて
かなりデッキとしての質上がったのでシャイニング厨の自分は歓喜ですwww

ケルベロスはもう厳しいですね・・・。最近の自・起キャン環境にはかなり苦戦を強いられますしね。
キルマリアはバランスとれてて面白そうだなって思います!
サプライズ除去するスパークは一部で大活躍しそうなので良い勝負できそうです!!
エリィアイコン やなぎ さん [2013/05/12 22:54]
>タカピ~さん
いやぁ、本当にサクヤやマキシマ以外のカードが邪魔に感じてしまいますね苦笑。世界に届けやクリムゾンの部分がそうなってるのかなぁ

なかなかレスト除去のタイミングが難しいですけど、不発だった場合はすぐに調律者の餌にしてますwww。なるほど~。試しにサクヤさん3枚でやってみます。

相当ブンブンしますよね。使ってて楽しいです!僕もシャイニングTonyから好きなので嬉しいです。シャイニング以上にFalcom厨なので、そろそろ強化欲しいですorz

今回の肉のキャンセルなんて、完全にケルベ死にますからね…。キルマリアは、フリードの有無に左右され過ぎな感じもします。あとはアタッカーの少なさを痛感します。そういえば、微笑むキルマリアはベンチだけ破棄でもいいんですかね?

フレンドありがとうございました!これからよろしくお願いします~。てか、札幌はサクヤがあの小鳩を下して優勝しましたね!早くレシピ知りたいです!!
タイバニ タカピ~ さん [2013/05/12 23:38]
>やなぎさん

こちらこそフレンド申請ありがとうございます!!
これから改めてよろしくお願いします!アキバ辺りで是非お手合わせしたいですねwww

微笑むキルマリア・・・照れるの間違いじゃないですか?w
照れるでしたらベンチだけでも良いですよ!!
ベンチと手札を好きなだけなので、手札を0枚選択すれば問題ないです!!

まさか早速抜けるとは思いませんでしたwww
これは是非とも参考にさせてもらって、我々のデッキ強化につなげたいですねww
エリィアイコン やなぎ さん [2013/05/13 22:39]
>タカピ~さん
是非是非!アキバ等に行く際は声をかけますね!

そうでした、照れるキルマリアでしたwww。やはり、ハンドは破棄らなくても良かったんですね~。次からバリバリ使っていこうっと。それにしても、キルマリアはアタッカー少なくて辛いッスorz

どういう構築なのか本当に気になります!一番気になる部分はサクヤしかないのかってのと、ファイアの配分ですね~
タイバニ タカピ~ さん [2013/05/14 19:26]
>やなぎさん
はい、ぜひお願いします!!

キルマリアはアタッカー少なめというか、どこでどいつをアタッカーとして
起用していくかが難しいですね。
時にはサプライズ持ちもアタッカーとして戦わせなければいけなかったりしますからね~。
自分は少ないアタッカー増強の為にTDのキルマリアを何枚か積んでますよ!!

サクヤ構築は凄く気になりますね!サクヤ以外のキャラ配分、使用してるF、気になる事が多すぎますww
エリィアイコン やなぎ さん [2013/05/14 23:08]
>タカピーさん
地区前に調整相手が出来たらいいですね~

確かにその場で何を使うか強いられますね。そして、フリードの有無もwww。TDキルマリアは地区が終わったら入れようと思います。あのカード、パンプが永続だったら良かったのにorz

どうなんでしょうね~。ワクワクします!公開はよ!!