激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうやら80種のようだ。その他諸々
ヴィクトリースパークに『天使の歌声』が響き渡る――『シャイニング・アーク』が早くもブースターパックで登場!
人気RPG「シャイニングシリーズ」の最新作がブースターパックでも登場!原作ゲーム『シャイニング・アーク』には予約特典としてPRカード『SA/P02 はらぺこ天使 パニス』がついてきますのでこちらもチェック!カー...

皆さん、ご無沙汰しております。ようやく時間が出来たので、色々と書きます。

まずは、VSルール変更。個人的には先行PAなしはいいと思うけど、ディランとか効果が無意味になるカードが出てしまうのはちょっと残念ですね。マリガンはどうでもいいけど、他のルールに関してはあまり把握しきれてないので説明をお願いしますwww

続きまして、今週末に関して。無事にトリオのメンバーが決定しました!頑張って優勝します。ちなみに使用デッキですが、営業での電車賃として15000円が戻ってきたので、ネリス単を組みました!しかも、各種1枚は光らせてwww。構築としては、今までのタイトルの複合型。とはいえ、メイン軸はシャニパンで、ブレイドのネリスセットぶち込んだ構築です。まぁ、テンプレなんでしょうかね?残り6枚で悩みましたがSR使いたいのでルクールセットにしましたwww。狩人ネリスもいいとは思ったんですけど、理想的なベンチ像にブレイドの「最高の笑顔ネリス」がある状態から、うまく使えないかなと思い抜きました。個人的にはLv4の明るく元気なネリスを使ってみたかったです。


3つ目。シャイニングアークのお話。とりあえず、現在7章をプレイ中。ゲーム自体は相変わらずぬるいですね。初期装備で未だにいけてます。キャラとしては、ベルベットがプレイ前は好きでしたが、現在はキルマリアですね。もちろん、サクヤ先生もベルベットも好きです。

来週がTD発売ですけど、ココロリアニとかは今までに混ぜれていいカードですね。問題はブースター。今回のゲームでフォースソングを歌えるのはパニス・キルマリア・サクヤ先生の3人です。前回のブレイドのようにレストして効果発動というカードになると思いますが、果たしてケルベロスのようなスタンド効果持ちのカードは出るのかどうか。

次に、カードプールです。今回も80種のようですが、ブレイドみたいにキャラ単2種ネオスタン2種って感じになるのか、それともシャニパンのようにキャラ単5種とネオスタン?1種になるのか、とても気になるところですね。キルマリア・ベルベット・ヴァイオラが単で組めるとわかった瞬間、僕の財布は死にますwww。

あとは、パニスのコスチュームチェンジか。ブレイドのケルベロスのようにパニスもコスチュームチェンジが存在します。しかし、ケルベロスと違い、別に能力に変化が出るわけでもなさそうなので、単で出る可能性は低いと僕は思います。


長くなってしまったので、箇条書きでまとめてみます。
・カードは80種でどういう構築ができるのか
・誰がキャラ単になるのか
・ヴァイオラによるサクヤ強化andケルビムクイーンによるケルベロス強化がどうなるか
・レスト効果は勘弁

って感じですね。早く発売して欲しいです。ちなみに、サインはキルマリアとサクヤ先生欲しいな


余談ですが、2月末におきまして派遣期間満了により退職しました。残念ながら正社員になることは出来ませんでしたので、現在ニートです苦笑。そのことから、WSラブライブの購入を遅らせようと思います。いくら夜空だけとはいえ、アーク出たあとすぐはがないは辛いのでwww。頑張って就活・転職しますwww


とりあえず、土曜日お会いできる方はよろしくお願いします!!

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/07 11:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。