激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いつもよりモブではなかった1日

おはようございます、やなぎです。昨日は十分な睡眠を取ってなかったり、度の強いお酒を飲んでたせいかアルコールの回りが速かったです笑。


昨日は、東京地区大会に参加してきました。予定としては、キャラカップ~シャニパンと出て信奈とモンコレのスリーブ交換って感じでした。
頑張ってレポ書こうと思いますが、酒飲んだし飛んでる気がするwww




VS 東京地区 キャラカップ 170人ぐらい
使用デッキ:ケルベロス←

・1回戦 サフィーさん 混沌型ニャル娘 ○
ニャル娘とかサマーファイトの時にヴァジュラとやったきりやってなかったので、全くわからなかった笑
丁寧に最善策を取りつつ、ケルベロスやセーラーで制圧


☆さぁ、次はいつも壁になる魔の2回戦だwww☆


・2回戦 エフィンさん テイルズネオスタン ○
エフィンさんの構築すげー!ってなりながらも、ファントムとかで焼いて殴ってました


・3回戦 ライトさん ケルベロス ×
スリーブからケルベロスだろうなってわかってたんだけど、やっぱりミラーでした。しかも、お互いただパートナー並べて殴るだけのケルベロスとは思えないクソゲー。


☆シャニパン間に合わなかったので、やることないし継続☆


・4回戦 78さん ニャルラ型ニャル娘 ○
サフィーさんやヴァジュラなど、やったことあるニャル娘が混沌型だったので、すごい新鮮でした。ダメージ9-9で盤面少し焼かれた状態で回って来たんですけど、下げてもアタッカー出なかったので負けたかなと思いましたが、攻撃通って勝ち。Lv4ネリスのような、PAしたら手札入れ替えって強いなって思った1戦でした。


・5回戦 かみさかさん 信奈 ○
実は3戦目で隣に座っていた方だったので、お互いのデッキがわかってるというwww
相手のファイアとヒールがほとんど見えなかったのが良かったです。
そういえば、信奈のファイアって負けてたらキャンセル撃てないんじゃないんだっけ?焼きに対しては撃てるって説明受けたけど、実際どうなの?


・6回戦 110さん 半兵衛 ×
1敗ラインで残っていたら、まさかの全勝者との階段www。僕に勝て、110さんに負けろ、という変なプレッシャーがwww。
どうやらライトさんの身内らしく事前に使用デッキ教わったらしいので、開始前にデッキ教えてくれました。
サキオカさんやギャラリーが集まる中、集中しつつもそわそわしながらプレイしてました。
半兵衛ってわかっていても勝てなかった…。取れるときに点数取っていったんだけど、ヒール盛られてイーブンにされるわ、ピン除去盛られて全部焼かれるわ、散々でしたorz。PAしてもベンチのカードで普通のアタックに変わるし…。何より、ファントムが出てきたからLv3焼くぞってなっても、パートナーいませんってどや顔で言われることが結構あったwww

最後は、PAになるやつ盛られてタコ殴りされておしまい


結果、4-2

決勝はダテと110さんが当たりましたが、全部除去出来たと思ったら110さんのハンドがキラキラ光ってたwww。結局Lv1と3展開されて、最後は同じようにPAなるやつされて終了。

レールガンとフリーした時にもっと半兵衛を研究しておけばよかったなと思いましたね。1番感じたのは、いつキャンセルを撃てばいいのかって事ですね。キャラカップ後にダテとかと話してたけど、やっぱりファイアに撃つのが一番なのかなぁ。あとはPAになるやつとか。連続で倒そうとしてもリバース挟んで回収されるし、PA無効化されるしどうすればいいのかまったくわかんねwww。


そんな昨日は今までで一番勝ったし、何よりエフィンさんなど有名な方とも出来た。自分の自信にも繋がったと思う。だけど、もう少し頑張れば全国行けたかもって思うと悔しいものですね。忙しくてカード触れる機会が減ったからこそ、カードゲームの楽しさや醍醐味などを改めて実感できた1日だと思います。横浜大会も土曜日参戦予定なので、誕生日の次の日パワーを発揮して頑張りますwww。


参加された皆さん、お疲れ様でした!そして、チャマ、レールガン、とりさんおめでとうございます!!

登録タグ: 東京地区大会  半兵衛 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/14 15:31
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。