激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔の2戦目

土曜日は、横浜大会に参加してきました。東京ではキャラとしよ子をメインに考えていましたが、今回はタイトルカップをメインに考えてエントリーしました。しかしまぁ、相変わらず早朝に起きるのは辛いですwww。


WSネオスタン 使用デッキ:シンフォギア赤青

キャラまでの暇つぶしの記念参加。WSも慣れていかないと

1戦目:シンフォギア赤青×
初戦からまさかのミラーwww。レベル1の時にクロックに置くカードを青ではなく黄を置いてしまったため、翼と奏を展開出来なかったのが最大の敗因。あれなければ、盤面制圧出来たはず。トリガーがストックに埋もれすぎたけど苦笑

2戦目:ディスガイア×
飛天無双斬強すぎwww。改めてディスガイアの強さを体感しました。

結果、ザコ。本命ではないのでさほど気にしてはないけど、初戦の相手に負けたのは残念


VS キャラクターズカップ 使用デッキ:夜空
ケルベロスのスタンド効果にキャンセル撃てるし強いと思う夜空を選択。

1戦目:レールガン 小鳩×
身内戦だったら譲るねとは言ってましたが、まさか本当になるとは…。普通に負けました。初手ヒール2枚、カードゲーマー効果で1枚、素引き1枚でどうしろとwww。途中相手ハンド0だったので巻き返したけど、相手が脅威のエントリーからハンドリカバリーして負けました。

VS タイトルカップ シャイニングブレイド 使用デッキ:ケルベロス←

タイカプ前にネクに勝ちに行けと相当言われたので、ケルベロスで出ました。本当はサクヤで出て優勝したかったんだけど、少しでも勝率上げたくて…。そろそろ本当に勝ちたい人

1戦目:シャイニングフォース?×
先行ミスティPAされて何もできなかった…。2ターン目も相手は2PA。なんとか巻き返すも姫様サクッて守備上げられるので届かずって感じ。やはり、初手PAとファイアを全部引ききってしまったのが敗因。

べビライブに出たかったので、ドロップ


VS タイトルカップベビライブ 使用デッキ:永天使家
大本命の大会。しかし、使用しようとしてたリリホワはレールガンに奪われるwww。Lv4にこがあと3枚あればビビで出たのに

1戦目:BiBi ○
除去で水着のにこをつぶして相手の動きを封じて水着の青空やプロモで殴って勝ち。相手のリングインが弱かったのと序盤にLv4にこが出過ぎたため除去できたことが大きかったです。水着の立夏加えると5000で殴れるってのはいい仕事するなとプロモに対して思いました。

ここまで全部負けてたので、この1勝でこれはイケルと確信しました。はじめの一歩で例えるならランディ戦の序盤の宮田みたいな感じwww

2戦目:ゾディアックさん BiBi ×
まさかtocageのVSでは有名なゾディアックさんと当たることになるとは…!まぁ、スコアシート記入中に気づきましたけどwww。ゾディアックさんのファイアのタイミングが強すぎましたね。ただでさえエネルギーに置くカードが少ない永続天使なので、リセットスタートは本当に辛かったです。あとは、アタッカーを引かなかったことかな。


けばちゃんがアキバ行きたがってたので、ドロップして終了。サキオカさんがガンスリでこれゾン回してたんだけど、Lv2のユーが強いなと思いました。ベンチいて500ずつパンプで、スパーク時にリタイア6枚だったらベンチに移動してよいだったかな?ベンチ埋まってても移動できるって強みだと思うんだよね。ユーはヒールとかをエネルギーに埋めない方がよさそうですね


アキバで色々見てきましたが、アメでクリスのサインが9000に値段が上がったのでちょっと残念。しかし、赤毛のサインとLv4にこが特価で2000円と1000円であったので、横浜での鬱憤を晴らすかのように購入。ノーマネーなので貯まっていたポイントを使いました(まだ8000あるwww)。移動中はけばちゃんと色々話してました。今後のラインナップの購入についてとか、サマーファイトとか。僕もミミを使ってみたいとは思いますが、今メルル組むよりアーシャ待ちます笑。


ネクとも話してましたが、僕にとって2戦目がかなり重要な気がします。2戦目を勝ったことがあるのって、実は去年の今頃の東京大会だけなんですよねwww。それ以来初戦負けだったり勝ってても勝ちあがれずって感じで…。もう少し本番に強くなりたいなぁ…。それ以上に強くなりたいっス


次の大きな大会はサマーファイトか世界大会の地区か。何かしらで結果残せたらいいな~


大会に参加された方はお疲れ様でした。チャマとバジュラはおめでとう!






ここからは愚痴なのでスルー推奨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


某どや顔の中学生とはもう一緒に大会行きたくないです。マットを注意される原因も奴だし、昨日は昨日で運営に対して色々やってたし…。見てるこっちが不快。
あとは、あの人。毎回人の顔見るたびに笑ってくんな。笑われる顔かもしれんが、あんたも十分残念だぞ。ホントうっとうしい。


あー、いやになっちゃう世の中ね苦笑。地球崩壊して世紀末到来して欲しいわwww。その時はモヒカンにして斧持ってバギー乗らないとだね笑

登録タグ:

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/02 00:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。