激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ノワール、君はクビだwww&戦略発表会
【速報】ブシロード戦略発表会2012(初夏)!
ブシロード戦略発表会2012(初夏)が本日17:00~18:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。■木谷社長から挨拶今回の主役はヴィクトリースパーク、ChaosTCG、ヴァイスシュヴァルツ、モンスター・コレクションTCG。駅の...

戦略発表会に関して。めだか、零&碧なかった笑。今回発表されたのだと、シャニパンぐらいかなぁ。ジブリールは体験版(1を)やってるから作品わかるしエクストラだから買ってもいいかなって感じ。でも、Chaosなんだよね・・・苦笑。Chaosはマジでエウシュリーか自分の好きな作品が出ないとやらない気がするwww




月曜日はデッキ調整をしにホビへ。シャイニングブレイド4種を回してました。そのまま大会参加

参加者4人
使用デッキ シャイニングフォース

1戦目 菜華単 ○
初手ミスティPAで崩したwww。あとは、シーナ無双www。

2戦目 オカちゃん パスカル軸グレイセス ×
フーリエ無双されて負け。ファイアもなかなか見えなかった。

3戦目 バグ友 トトリ ×
最後のリングインが毎回キャンセルとかヒドイwww。

結果 1-2
回った時と回ってないときの差が激しかったです笑。


回していて思ったのは、シャイニングフォースデッキでは、どのぶっぱを使うのがいいのかということです。ヒールがユキヒメですから、パートナーのレイジもありですしサルベージミスティいるから歌持ちのサクヤもありだと思います。現在はユキヒメ好きなので、Lv4ユキヒメ3のLv1レイジ1にしてます。なんでかって?それは、最後の1枚はSPにしたいからさ…www


あと、ノワール!デッキからリングインしたらまだいいけど、手札に来たら仕事しない子になるwww!マジでエネルギー養分www。ファイアサクヤと併用できないのがね・・・。使うならゲルブリッツでいいやってなりました。全抜きして、世界に届けとフォースサクヤを4積みに変えて、ファイアサクヤを下げたいことからプロモサクヤを2枚入れてみました。本当は、グリューネを4積みしたかったんだけど、気づいたら出来ませんでした。アンコクリムゾン抜いてもいいかなって思ったんですけど、キャラ単だとひなたいるから突破口になると思いまして。むしろ、30枚サクヤにすればいいから、サルベージミスティやブランネージュいれてもいいのか。


そんなこんなで、色々模索してますが、久々にデッキ構築することが楽しいです。シャイニングの可能性が広がった気がします。何より、赤毛以外で闘えるデッキが増えたのが嬉しいですね。

今週はタイカプに代理出場してもらうためにデッキを渡しに金か土にホビに行きます


それにしても、相変わらず読みにくいやwww。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/16 10:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
えりか えりりん@TARI~ さん [2012/05/16 13:05]
土曜の昼ならワンチャン

ブレイドのゲームある?
エリィアイコン やなぎ さん [2012/05/17 09:59]
土曜日かぁ~。試験前だけど、何時から大丈夫?

ブレイドのゲームあるよ。たまに、やってるけどね
えりか えりりん@TARI~ さん [2012/05/18 02:02]
あんま長くはいれないから無理かね><
12時前から動けるぉ

ブレイドかして~w