激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS新春始めよう大会に行ってきた

こんばんは

今日は、神田までVSの大会に行ってきました!先週のVGのトリオは散々でしたが、一番本気なTCGなのでやる気は満々マンwww

まずはトリオ!チームは何故かファンサービスという名前www。Ⅳさん、マジイケメンwww。
先鋒:@バグ友「トトリ」
中堅:サイコロ「赤毛」
大将:クロ「ブレブレ」

という構成。ちなみに、サイコロとは僕の別HN。結果残した場合、厄介なことになりかねない時の回避手段として「サイコロ」というHNを作りました。まぁ、川越勢とトリオを組んだ時だけにしか使わない予定です。


初戦:○×× ブレブレ・もっかん・はがないTD

最初押していたのに、勝ちに急ぎすぎて最後ベンチにティータを出さないというプレミをしてしまいリングインしたLv4もっかん突破出来なくて負け。アガットがベンチに1枚、ハンドに1枚あったので、ティータをリングに出して2回PAで勝ちだった…orz。終わってから気づきましたが、黒炎さん達のチームでしたwww。いきなり、知り合いと当たるとは…苦笑


2戦:○×○ まぶらほ・もっかん・イース

五分五分の戦いをしていて、ハンド差の問題で決めにいったら、まさかの9枚目ぶっぱorz。キャンセル握ってなかったので返せず負け。チームはなんとか勝ち


3戦:×○× まぶらほ・ブレブレ・ブレブレ

全国三位の伊達さんのチームと当たるとかwww。身内戦に近いwww。先行アイシャリングインで無双して、デルフィングで無双されての繰り返しでしたが、攻め込んで勝ち。チームは負け。


結果 チーム1-2 自分1-2
全体的に見て、相手がうまいタイミングでヒールとぶっぱをしてきたのが本当に辛かった。初戦のプレミさえなければもう少しいけたと思う。でも、全国プレイヤーの方のチームと当たったのは、いい経験になったと思います。


ガンスリまでヒマなので、キャラカップに急遽参戦。

使用デッキ「ひなた単」

1戦目:魔族 ×
久々に回したためよくわからない状態でいつの間にか負けてましたwww

2戦目:民子 ×
最後にまたもやプレミをしたため負けましたwww。しかし、プレミしないで2回PAしてもぶっぱ出てきたので無理だったかもしれませんwww。ちなみに、相手はアキバのクマラボ勢で、しかも以前アキバのカーキンで当たったことのある方でした笑


ガンスリのタイミングを逃したため、フリーしてプロモ回収。川越は使用作品が固定されているため、こういう場は様々なデッキと対戦出来るので勉強になりますし楽しいです。ローナ軸、LiLy、赤毛をぐるぐる回して使っていたんですけど、やっぱり赤毛が一番勝率高かったですwww。

途中でやめて、伊達さんの友達がキャラカップ決勝までいたので応援。見事に優勝しました!夜空さん、おめでとうございます!!



今日はVS単独イベントってこともあっていつもよりは静かでしたが、VS独特のハラハラ感を十分に感じることが出来たので本当に楽しかったです。今日は残念な結果になりましたが、次の地区は頑張りたいです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/20 00:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。