途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】「何の特徴もない」デッキ【WSスタン】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/20 ヴァイスシュヴァルツ 「何の特徴もない」デッキ
「何の特徴もない」デッキ
カード名称枚数
 
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

最近モチベが高い無特徴ビートダウンのご紹介。
デッキコンセプトは《特徴なし》という特徴縛り?と、高いパワーでとにかく殴る。というもの。
サブコンセプトは[①]を払う起動能力の活用、クロック入れ替えでのアラームの活用、なんかがあったりする。

幸いなことに《特徴なし》(以下《》と省略)のキャラは基本的に脳筋寄りなカードデザインがされており、
《》だけで集めてもデッキとしてまとまってくれている。

基本的な動きは
全体:国木田アラームを発動させ、手札・ストックを不足させないように相手を割っていく。
CXシナジー狙いのキャラが多いから場合によってはCXを抱えることも大事。

マリガン:0帯で展開するので、0以外は全交換。

0帯:茜&翠のマーカーを使いLV0佐天でアタック。
ここでなるべく踏んで思い出を貯めておく。

1帯:バット佐天で13kパワーを出したり、都古ちゃんの集中でグルグル回したりしながら盤面を取る。
しかし、返しはあまり気にしない。なるべくネフィリムを構えておく。

2帯:何故か《》のネフィリムを育てていく。行きは美咲、返しは助太刀で守る。
佐天シナジーでストックを貯めれると後が楽。
相手にLV3早出しがいるなら記憶を満たしてなくてもエイミィを立てて「アルカンシェル」を構える。

3帯:
理樹君の往復3000パンプと秀吉でゴリゴリ削る。
半端な相手には割られない盤面が出来上がるので「アルカンシェル」を連発できて楽しい。

とかく「ネフィリム・ノヴァ」が育っていくのが楽しい。余裕で15kパワーをたたき出してくれる。
しかしリターンは勘弁願いたい。

問題点としては
・手札維持が国木田頼り
・CXシナジー詰め込みすぎ
などがあり、まだまだ改善・改良の余地はあると思うのでしばらく調整したい。

超パワーでビートしたい。
特徴欄が黄色くない目に優しいデッキを使いたい。
そんなあなたは是非試してみてください。

ご意見・ご質問お待ちしております。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  スタンダード 

あなたはこのブログの 1232 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/01/20 21:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。