途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピ「ハリケーン」【WSスタンダード】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/04 ヴァイスシュヴァルツ ハリケーン
ハリケーン
カード名称枚数
  
デッキタイプ コントロール 

トカゲ復帰、ということで何点か変更したフルバウンスデッキをもう一回まとめてみようかと。

そもそも風8積みのひたすら相手をバウンスするデッキを組みたい、ということで組み始めたこのデッキでしたが、
紆余曲折あって気付けばリターンの対象が主に相手から自分になっていました。

大きな変更点はシンフォギアGの発売によりLV2のアタッカーが「選ばれし者トウマ」から「心配する未来」に変わったこと。
常々「アリカ・ユメミヤ」の自分のキャラを戻せるシナジーの風対応版が欲しいと思っていましたが、この度CXを捲るたびに強くなる、というオマケまで付いて登場してくれました。
LV2以降は風をトリガーする動きとなるので、シナジー込みでの単体パワー13500はバウンスしてもしょうもないような相手にアタックするときには重宝します。
能力を見てから対応が風だと分かったときは思わず舞い上がってしまいました。

ともかく、セルフバウンスできるアタッカーが入ったことにより「ジオフォートの守護者」の枠を使えるようになりました。
そこで、最近あまり思い出に飛ばなくなった美魚っちの補強ということで暫定的に「氷華&インデックス」を入れてみました。
「鈴原 トウジ」で出したCIPキャラを使いまわす、というのが主な仕事になっているので「鈴原 トウジ」も思い切って1枚追加。

結果としてバウンスは信長様と和泉子とCXトリガーに任せて自分のキャラをグルグル回す、という動きのデッキになりました。

旧ジオフォートの枠を「魔法少女現る」に変更する、もう少し圧縮パーツを入れてみる等、改造案は尽きませんが、とりあえずはこんな形で。

閲覧ありがとうございました。ご意見、ご質問お待ちしております。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  スタンダード 

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/01/04 00:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。