白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WGP】 WSステージ名古屋 大会結果

さてさて、行って来ましたよ~、名古屋。

何気に地区決勝参加は去年のBCF名古屋以来、1年半ぶりでした。

というわけで、大会結果など。




会場はいつもの会議室ではなく、ホールの方でした。

隣でフリマやってたので、会場入る時に他の方とかは色々あったりした方もいたそうですが、私は特に何もなく入場。

で、案の定ブンケイさんやジャッジさんに見つかって煽られる羽目に…www

まぁ、わかりきっていたことなので華麗にスルー。

会場はかなり広めで、席のスペースもしっかり確保出来てたし、卓数もかなりあったので移動とかも余裕でした。

今度からもこっちにしてください(迫真)。



DCタイカプ狙いでしたが、それまで暇してるのもなんなので、急遽トリオに参戦。

タイカプ狙いでドロップ前提という方を集めて、即席チームを結成。

チーム名:カトオ
先鋒:カトーさん
中堅:トウマ(新聞)
大将:シオさん

ちょっとした手違いで「トーマ」ではなく「トウマ」に。

まぁ、別に気にしませんけどね。

1回戦:生徒会
メッタメタにされました以上。
こっち回らないのと相手回るので流石に無理ゲーでした。
チームは◯✕◯で勝ち。

2回戦:ミルキィ
今度はこっちがガン回り。
0か100しかないんかい!?
チームは◯◯◯で勝ち。

で、勝ってたけどタイカプ狙いだったのでドロップ。

チーム組んでくれた方がクーポン持ってなかったので(というか、クーポンの存在を知らなかったらしい)、私の分のクーポン上げたりしてました。

…いや、ラブライバーじゃないし。

で、お話してたら私のことを知ってたらしい。

どうやらTocageはやってないけど、たまに見ていたらしく、トーマという名前に心当たりがあったとのこと。

…情報社会怖ぇ。



息もつかせずタイカプへ。

寧ろこっちが本番。

D.C.タイトルカップ
使用デッキ:スポーツデッキ

若干新聞考えたけど、やはりスポーツを使いたいと思ったのでスポーツで行きました。

参加人数はしっかり聞いてないけど、回戦数から逆算すると70~80人程度だったみたい。

1回戦:トライアル
初手からの動きでデッキが判明。
ゲート入ってないし、ニコイチもしてなかったぽいので、さらでチェンジしてしっかり盤面を形成。
姫乃のぶっぱ打ってきたけど、圧縮しっかりしてたのできっちりキャンセル。
回復絡めながら相手の盤面と手札を枯渇させて、打点入れて終了。
勝ち

2回戦:杉並アンコール
ちょっと珍しい型のデッキでした。
…が、どうやら萌が引けないらしく、杉並が2レベまで出てこない。
パワーで負けることはないので、こちらは集中とかで早めにリフまで持って行き、圧縮成功。
ちらちらと00バニラ杉並と助太刀まゆきが見えていたので、極力助太刀を打たせないプレイング。
後半ダメージが結構通ってしまったが、最後は相手3-1からニコタマ乗っけて5点通してリフダメでエンド。
勝ち

3回戦:姫乃
盤面形成は上手くいったが、ふぁ~すとれっすん打った時に相手のキャンセルが強く、ダメージが通らない。
相手はしっかり早出し+シナジーで回復してくる。
で、肝心の美夏はストックの底(泣)。
頑張って盤面維持しようとするも、元のパワーで負けてるので段々押し込まれる。
相手ストック管理が上手く、リフる毎に圧縮され、まともに打点が通らない。
こちらも圧縮するも、回復が出来ず、最後は押し切られて終了。
負け

4回戦:グッスタ?
よくわからないデッキだった。
エクブの葵が入ってたり、シャルルが入ってたり。
で、CXが両方ニコタマ。
…まぁ、こっちはやることやるだけと、しっかりチェンジして盤面作り、助太刀で守りつつ打点を通す。
で、波乱もなく終了。
終わった後に話を聞くと、どうやら初めたばかりらしい。
ちょっとばかりデッキの組み方+プレイング講座をしてました。
勝ち

5回戦:姫乃単
ファンデッキVSファンデッキ(笑)
まぁ、しっかり早出しされたけどwww。
2回戦と同じような感じになるも、相手があんまり圧縮出来なかったので、打点は通す。
後半は相手が息切れしてきたので、そのまま押し切って終了。
勝ち

6回戦:音楽
相手が超絶事故る。
こっちが謝っていいレベルでした。
序盤のダメージ差を押し返せず、相手ズルズルと打点を通す。
最後に相手が意地を見せるも、逆転はなし。
勝ち

で、ここで階段が崩れて全勝者が決まったので、終了のお知らせ。

結果:6戦5勝1敗(1敗ライン終了)

…うん、何とか面子は保てたかな?



対戦後とかにちょこちょこお話してましたが、スポーツに赤を入れてることに結構驚かれる。

訳を話すと納得してもらえるけどね。

まぁ、やはり異端なのかもしれない。



特に表彰もないので、ここで会場からOUT。

名古屋まで戻って味噌カツ食ってました。



久しぶりの地区決勝でしたが、戦績的にはギリギリセーフな感じかな?

頑張ってタイカプ優勝!!!とか言いたかったけど、流石に無理でした(汗)

まぁ、好きなタイトルで楽しめたので、個人的には満足のいく結果でした。

そんなわけで、次回からはまたジャッジに戻ります。



大会に参加された方々、ジャッジ&武士社員の方々、お疲れ様でしたm(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WGP2013 

あなたはこのブログの 920 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/11/25 00:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。