白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】 そうだ、何度でも立ち上がる!!何度でもな!!!

たまには書かないとと思ったので、考察レポ。



さてさて、新弾も発売されましたが、個人的には完全スルーなので置いといて。

今回は「まぁ、かげろう強いよね」という話。

さて、メイガスがあんまり好みでなかったので、預言者放置した結果、オラクルは変わらず。

で、最近はまたかげろう使い出したのですが…うん、知ってたけど強いね。

現環境(新弾出る前)ではかなりの強さのネビュラ星輝兵、レイジング撃退者、次元ダイカイザーにも割りと勝ててます。

理由としては、フレイムシード・サラマンダーが強い。

最近のデッキでは、ファーストヴァンガードはそのデッキの動きの起点となる動きをすることが多いので(黒山羊、屑一角獣、ゴーユーシャなど)、それを焼けるのが強いし、焼けなくても序盤で相手のガードを要求するのは中々うざったい。

かげろうにはベリコウいるので、上手くいくとCBも回復されるわと結構やりたい放題されます。

また、名称バニホが増えてきたせいか、序盤での殴りが増えたのもこっちとしてはやりやすい。

G2のバーサーク効果からの3回殴りで、相手の前線を大体焼き払えます。

LBは強力ですが、大体にしてBRからの動きを要求するので、ダメージレースの加速は相手はかなりキツくなります。

対してこちらは「当たればもうけ」ぐらいで、しかも動き出しが早いので、相手より準備が格段に楽です。

ぶっちゃけ、初手が順当ライドの手札になればかなりいけます。

ちなみにトリガーは全種4枚になってます。

ドローはパワーよりも焼きが欲しいので(撃退者とか)、ガトリングクローを選択してます。

追加弾も確定していし、このまま環境の流れに逆らっていきたいところです。

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード 

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/13 22:53
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。