白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【武士】 夏の発表会 陰

さて、陰である。

本題に入る前に色々補足。

トーマさんはかなりの武士ゲー大好きっ子です。

WSのジャッジやったりで、結構がっつり組み合ってます。

流石にモンコレは無理だけど、大体の武士ゲーは出来るくらいには武士っ子です。

なので、基本的には武士のやることにはあまり文句を言いません。

ですが、今回は少し愚痴り気味です。

正直、口調が怪しくなる可能性大なので、気分を害するかもしれません。

なので、嫌な予感のする方は、ここでバックしていただいた方がよろしいと思います。

呼んだ後で、「それ違うんじゃね?」は真摯に受け止めたいと思ってます。

…では、前置き終了です。

本題に参ります。








































WS

最近、完全に新規を置き去りなのは如何かと思う。

今回の発表も過去タイトルからの追加がほとんど。

正直、「昔からやってないならやんなくいいよ」と思っているのかと疑うレベル。

敷居の低さがWSの売りだと思ってるので、下手に敷居を上げるようなことはしてほしくないな~。

あと、カムバックの情報が皆無だったのも痛い。

やると言ったのだから、ちょこちょこでいいから情報は出していって欲しい。



CS

追加出すならブースターでRR12種とかやらないで欲しかった。

ヒロイン数が多いのがわかってるのにこういう売り方するのは、正直プレイヤーに喧嘩売ってるのかと思う。

短いスパンで売り出すなら、ブースターは汎用カード多めで、それぞれのエクブでパートナーは補填しますで良かったのではないか?

ブースター買った身としては、割りと本気で残念だった。

これで新規パートナーなしで、音姫と由夢の新規パートナーとか言い出したら本気でキレる。

あと、いい加減最初期に言ってた「ChaosとWSはタイトル被らせません」を破るのは止めて欲しい。

売れそうだからで住み分け壊すのは、後々を考えるとどっちにとっても害悪である気がする。



で、正直なところ。

新しいコンテンツを広げる前に、現状のインフラ整備を行うべき。

現状の地区決勝を見ればわかるが、ぶっちゃけキャパシティ突破してるわけで。

そも、大会運営を行ってるのが、資格持ちとはいえ武士社員ではなく、一般ユーザーというのもおかしい。

事実東京とかではジャッジ多いが、地方に行くとジャッジが足りなすぎる。

ある程度ルールに精通している、大会運営用のスタッフを配備しないと、いずれとんでもないことになりかねない。

会場の見積もりも甘いし、これでコンテンツ増やしても対応しきれないのはわかりきってると思うが…。






まぁ、何というか、「これから大丈夫かなぁ?」というのが今思うところ。

もうちょい先を見据えて動いて欲しいところではある。

登録タグ: ブシロード 

あなたはこのブログの 517 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/23 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。