白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【電撃20年祭】 ジャッジと書いて…

恐らく「労働力」と読みます。

さてさて、行って来ました、電撃20年祭。

2日目だけの参加だったので、20日の夜から出発することに。

タイミングを合わせ、TOKYOMXでSAO流しつつ千葉県まで。

ユイちゃん復活にハスハスしつつ、事前に調べておいた駐車場へIN。

そのまま車中泊。

んで、起床。

スーツにお着替えしつつ、ジャッジの集合場所へ。

ちょっと待ってると顔見知りのジャッジさんに遭遇したので、二人でお話しながら時間まで待つ。

武士の人が来たので、スタッフパス貰って中へ。

中で社員さん手伝ったり、プレイマット並べてると他の方たちも到着。

ミーティング後、各自の持ち場へ。

…ちなみにこの時SAOスリーブ1個限定の話を聞く。

心のなかでかなえるしぃさんにエールを送りつつ、午前中の仕事へ。

仕事はショッパー配布。

ミルキィのコスプレイヤーさんが配るので、後ろで補充したりする。

…やってる最中に「これ、ジャッジの仕事じゃねぇよ」とか思ったのは内緒で。

走ってくる客にラリアットかましたくなったり、後ろにあったアクセルワールドのサインとかを眺めたいのを堪えつつ、せっせとお仕事。

途中、かなえるしぃさんに遭遇。

元気にスリーブ買ってる姿を見て、心の中で頑張れと応援。

そんなこんなしてるとお昼の休憩行っていいよとのこと。

お昼食べて、軽く会場内をぶらぶら。

何か、ミニゲームやってるところ見てたら、ロウきゅーぶ!のところだけえらい並んでるのを発見。

「このロリ魂どもめ!!」とバックベアード様になりつつ、休憩終了。

午後は初心者講習会に回される。

「あぁ、ようやくジャッジらしい仕事に…」とか思ってたら、ここであることに気付く。

…ヴァイスのルール説明、すげぇ難しくね?

仮にもジャッジがこの体たらく、とは思いつつも、少ない語彙をフル活用して、何とかこなしていく。

ついでにフリーの確認とかもしてましたが、ここでまーりゃんさん発見。

いきなり声かけたので驚かせてしまって反省。

フルフル ボク ワルイ ジャッジ ジャ ナイヨ

途中、講習会で「1人足りないのでお前相手しろ」と言われ、貸出用のデッキがなかったので自前のガチAB持ってきたら「この鬼」とか言われましたが私は元気です。

そんなこんなしてたら終了のお時間。

会場の片付けして、自分の買い物(実はジャッジの分のスリーブは事前に取置してもらってた。もちろん、SAOは1限です)したり。

ジャッジでミーティングして解散。

帰りは面倒いので高速かっ飛ばして帰宅。



以上、電撃20年祭レポでした。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  電撃20年祭 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/22 21:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/10/22 22:32]
コメント失礼します

いやー早く行ったかいもあり余裕で二個手に入ったので良かったです
もっともその後速攻で帰ってしまったのですが(笑)
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/10/22 22:43]
>かなえるしぃさん

コメントありがとうございます。

無事買えたようで何よりでした。

5限だったらいくつか買っておいて後でお渡ししようかなぁとか思っていたのですが、中々現実は厳しいですね。