白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
D.C.Ⅲ マスターアップLIVE イベントレポート

さて、抽選に当たったので行ってまいりました。

長文になりそうなので、「興味ないよ~」という方はブラウザバックでお願いします。















会場に入る際に少しアクシデントがあったものの、無事に会場内へ。

列作って待ってると、リハーサルの声が聞こえる。

…この時点でLIVEの大まかの流れが全部聞こえてしまいました。

聞こえなかったことにして、会場入り。

会場は丸テーブルが並んでる感じでした。

適当に前から座りつつ、他の人達と雑談。

こういうところに来るだけあって、皆さん中々の初音島住民でした。

んで、恐らくこの為だけに造られたであろう、D.C.シリーズのOP&ED集を見つつ、開始をまってると、何故か係員さんが…。

何と、カメラに写っても大丈夫なら、前の方(というよりほとんど舞台前)の席へと移ってもいいとのこと。

こちとら、既に羞恥心など捨てた身。

躊躇いなく最前線を陣取る。

というか、他の人達も全員前に来た辺り、「日本人パネェ」とか思った。

そんなうちにLIVEがスタート。

新聞部に謎のDVDが届いたよ~という画面から始まる

ちなみに、その後でトロロ団長が言ってたように、ニコニコでは見えなかった舞台袖で新田さん、佐々木さん、宮崎さんが生アテレコしてました。

んで、皆の歌姫yozucaさん登場。

OPの「ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~」を熱唱。

この間も聞いたけど、やっぱり生歌ってすごい。

この辺りからニコニコでも会場映像でしたが、左下にばっちり私の頭が写ってました。

とうとう全国区の馬鹿か…まぁ、今更だしいいや。

歌の後は、団長、新田さん、桜咲さん、海保さん、司会の滑川さんが登場。

ちょこちょこお話をした後、出来立てのマスターディスクを工場の人に渡し、「よくわかるゲームの作り方」講座が開講。

普段触れない場所のお話だったので、色々とためになりました。

講座が終わるとCMの放送。

立夏、さら、葵のCMが流れた後、新田さん、桜咲さん、海保さんが再び登場し、生アテレコ。

団長と滑川さん、新田さん、宮崎さん、佐々木さんが再び登場し、次は実際のゲーム画面を公開。

さらっとシステム回りの説明。

個人的にはバックジャンプ機能は中々嬉しいところでした。

んで、再びCMコーナー。

るる姉と姫乃のCMが流れた後、今度は声優さん5人と団長、滑川さんが全員登場し、宣伝コーナースタート。

プレリュードブックやコンプティーク、WSトライアルなどを宣伝した後、この後の展開の情報~。

キャラバン、巡業、D.C.カフェ、ラジオ、予約特典etcetc。

今回は本当に力を入れてるみたいで、展開がすごいすごい。

そして、蓮田のさくら祭りの紹介…だったのですが、その際のゲスト、商工会会長さんが全てもを持って行ってしまいました。

ニコニコでもコメントが大荒れしてましたねwww

一通り情報公開したら、今度はrinoさんの「All is Love for you」。

生歌に酔いしれつつ、残りの情報。

何かPARCOとコラボするらしいのだが、リア充の巣窟にオタ共が突っ込んで大丈夫なのだろうかと少し心配。

あとは、TINAMIでのイラスト・ノベルコンテスト、全年齢ファンクラブの開設などの情報解禁。

というところで、お別れの挨拶~…か~ら~のアニメOP。

武士LIVEでもちょいと見たのだが、めちゃくちゃいい出来でした。

それにしてもるる姉、料理にノコギリはまずいと思います。

そして、最後に「4月27日に重大発表」というテロップで締め。

今回に関しては各種展開が本当に力入っているので、もはや何があっても驚かないレベル。





正直、お金を取ってもいいレベルのイベントでした。

生放送でも見れたけど、やっぱり生で見るのとでは違いますね。

というわけで、心底楽しめるイベントでした~。

発売が楽しみ。

登録タグ: D.C.Ⅲ  CIRCUS 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/27 23:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。