バードマンに逢いたくて

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よっこ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ:デック】Flush φ Birdman
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/08 モンスター・コレクションTCG Flush φ Birdman
Flush φ Birdman
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック テーマデック バードマン 

 最近、対戦に使ってるバードマンデックです。
 対抗での攻撃の弱さ対策に、ストーム・ドラゴン、フロスト・パイソン、エア・スピリットを入れて戦闘スペルで補っています。バードマンが少なめでバードマンデックらしくないです。
 3枚のバードマン少年兵、シェード・オブ・グリードは、ストーム・ドラゴンとのパーティーを考えてです。
 シェード・オブ・グリードは、特殊能力で風のカードを要求するので、戦闘スペルも風中心です。

登録タグ: デック  モンスター・コレクションTCG  レシピ  ブランニュー  デックレシピ 

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:【モンコレ:デック】投稿日時:2011/10/08 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/09 01:29]
バードマンデックでも、人それぞれの形になりますねww
うまく戦闘スペルを投入していて、アイテムも本当に必要不可欠な物しか入っていませんね。
スペル枠を持っているユニットは「*」を持っているので、1枚だけ属性の違うマジック・シールドとも相性がいいですね。
相手の攻撃やダメージの対抗で防御力2D付与はブランニューの環境で強く、リザレクションの簡易版みたいな感じでしょうか。


実際にバードマンを使ってみて思った事は、「爆風隊」より「夜襲隊」の方が使いやすく、「ブロウガン」は2枚で十分な気もしました。
あとは地形を増やして、相手の領土へ奇襲をしてみたりww

くおんもブランニューのバードマンデックを改築中なので、
出来上がったらレシピ載せますねww
私服もきゆ よっこ さん [2011/10/09 02:02]
ありがとうございます。^^

 バードマン+シェードで対策を組み立てると、消耗品より、戦闘スペルが有利なので戦闘スペルを入れてみました。(シェードで捨てることを考えて、消耗品より戦闘スペルの方が多めです。)

 バードマン夜襲隊はイニシアチブ+1で、単体で考えるとすごく優秀です。抜くのにはかなり迷ったところですが。
 ユニットが、風属性だけなので、鷹眼のブロウガンを3枚入れて、バードマン強襲隊、バードマン偵察隊、バードマン爆風隊に装着してパーティーの風ユニット数の2倍ダメージでも良いかな?と考えています。(このあたりの使い勝手は、風属性のみと、他の属性+で変わってきそうです。)

 マジックシールドは、使い安いです。3枚入れたい戦闘スペルですね。^^

 しばらくは、この形から大きく変わりそうにないので、オープンのバードマンを少し考えてみようと思っています。

 新しいバードマンデック楽しみにしています。^^