バードマンに逢いたくて

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よっこ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
よろしくお願いします。

 悪友の「けいちゃ」に誘われてモンコレはじめてしまいました。
 モンコレもTCGもはじめてで、右も左もわからないです。
 情報提供できるような、経験も知識も無いので、情報収集とか質問することが、多くなると思います。
 色々とご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします。

 タイトルのバードマンは、わたしの使ってるデックで、モンコレはじめるときに「けいちゃ」に作ってもらったデックです。
 イラストレーターの「槻城ゆう子」さんが好きで、バードマン使いたくて無理言って作ってもらいました。
 色々カードを入れ替えるにしてもバードマン使い続けそうです。

 むかしのカードにも「槻城ゆう子」さんのバードマンがあるみたいで、いつかこちらのカードでもバードマン作ってみたいです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/02 23:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/10/03 08:29]
初めまして。TASUKUと申します。ようこそTocageへw

好きなイラストレータさんがいるとモチベーション上がりますね。
私は田口順子さんの絵が好きで、イラストを描かれているドワーフをよく使っていました。

ご質問など、わかる限りでお答えしますのでよろしければ。
これから宜しくお願いします。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/03 08:36]
ヾ(゚д゚;)
記事の内容から・・・

悪友の「けいちゃ」ですwww
悪友って(´ヘ`;)・・・悪なのかヽ(`Д´#)ノ

こちらでもよろしくね。(´∇`)
無題 TASUKU さん [2011/10/03 17:12]
双魚宮(ピスケス)さんのお友達でバードマンデックということは、天秤宮さんですか。
意外な繋がりにびっくりです。

悪友w
私服もきゆ よっこ さん [2011/10/03 23:45]
TASUKUさん

初めまして。「よっこ」といいます。
前からTASUKUさんのこと「けいちゃ」から色々聞いてたんです。ふふふ
コメントあって、わたしも、びっくりです。

「田口順子」さんは、リザードマンのイラスト描かれてる人ですね。

ブログのバードマンのカードの解説詳しいですね。
バードマンのことで色々お伺いすることもあると思います。
これからもよろしくお願いします。
私服もきゆ よっこ さん [2011/10/03 23:49]
けいちゃ
双魚宮(ピスケス)じゃわからない。
探しちゃったじゃないの

悪だよ。いままで色々付き合わされて。。。
楽しかったよ。
こっちでもよろしくね。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/04 01:45]
> ふふふ
意味ありげな含み笑いはやめようよ・・・

あと・・・こっちでは、けいちゃじゃなくって双魚宮だから・・・

うぅ・・・やりにくいな・・・
無題 TASUKU さん [2011/10/04 08:50]
> ふふふ

どんな風に言われてたんでしょう。ドキドキ


>うぅ・・・やりにくいな・・・

ふふふw
こうやって話せる仲間がいるって良いですね。羨ましい。
私服もきゆ よっこ さん [2011/10/04 22:59]
> どんな風に言われてたんでしょう。ドキドキ
そろそろ怒られそうなので内緒ですw

> こうやって話せる仲間がいるって良いですね。羨ましい。
何かに夢中になるとずっと放ったらかしなのですよ。
こんな風に共通の趣味持てるのは嬉しいですね。
毎週末に遊びにきてくれますから。^^
無題 TASUKU さん [2011/10/04 23:33]
アバター付きましたね。アイテム増えてきたら是非トレードも。


>そろそろ怒られそうなので内緒ですw

そうですね。怒らせてはいけませんのでこの辺でw
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/04 23:58]
>よっこさん
初めまして。如月くおんと申します。
私もモンコレ再開したばかりでバードマンデック作り終わったところですよ。
プレイする相手がいないので、実際強いのか弱いのか分からないデックですけど、いろいろな方にアドバイス頂いてなんとか形にする事ができました。
デックレシピを載せているので、見て頂けるとうれしいかもです。

あと、3人とも楽しそうですねww
私服もきゆ よっこ さん [2011/10/05 21:06]
TASUKUさん
双魚宮にもらってつけてみました。男の子?

如月くおんさん
はじめまして。よっこといいます。
オープンでバードマン組まれるんですか?
わたしも、オープンのバードマンのカードを、少し集めてオープンで組んでみる予定です。
探していたら、「錬金」という名前のカードがいくつかあるみたいで、こちらのカードを少し混ぜてみたいと思ってます。

バードマンデック見てきました。オークとのコラボがうまく噛み合ってそうです。

週末に、双魚宮に手伝ってもらって、デック登録する予定です。
よろしければ、みにきてください。

これからも、よろしくおねがいします。^^

わたしと、双魚宮がご近所さんなので、妙な盛り上がりかたしてますw
双魚宮、いぢると楽しいんですよ。www

そろそろ怒られる。。。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/05 21:32]
>これからも、よろしくおねがいします。^^
こちらこそよろしくお願いします。

すぐ近くでハウスプレイできる人がいるのはいいですね。
いろいろな意見を交換しあったり、プレイしたり、一緒にデックを作れる人は大切ですね!!
私服ばん おーじ さん [2011/10/09 00:28]
よっこさん、はじめまして。
おーじといいます。
ゴッドイーターバースト(以下GEB)とのタイアップに釣られ、モンコレに手を出した新参者です。

現在モンコレはGEBばかりで正規版のモンコレにはそれほど手を出していませんが、《魔剣姫ドラジェ》とケットシー軍団が可愛いので近々手を出しそうな予感がひしひし。

私も初心者なのでアドバイスできるようなことはあんまりないと思いますが、色々お話できればなと思います。
宜しくお願いします。
私服もきゆ よっこ さん [2011/10/09 01:13]
おーじさん
はじめまして。よっこといいます。

わたしは、友達の双魚宮に、そそのかされてw
イラストにつられてバードマンデックではじめました。

ゴッドイーターバーストは、双魚宮がゴッドイーターで、わたしのバードマンと時々対戦します。
ゴッドイーターのユニットにバードマンに欲しいユニットがいくつかあって、純粋にバードマンとゴッドイーターで比べるとゴドイーターの方が強いです。
「橘サクヤ」「強襲兵【ロングブレード】」「雨宮ツバキ」が、風属性かバードマンで欲しいユニットです。

これからも。モンコレWiki更新委員会の方でもよろしくお願いします。^^