シル・ゲヲの時間

『りゅうひめ&ぷちげおる』による、ゆる~いモンコレブログ。ゆっくりしていってね!

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mr.チャングン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
作成中の水土ドラゴンデック(仮)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/29 モンスター・コレクションTCG 水土ドラゴンデック
水土ドラゴンデック
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ バランスデック 





りゅうひめ「こんにちは、みなさん」
ぷちげおる「こんにちはー!」

このブログでは、上のイラストの『りゅうひめ&ぷちげおる』で運営されていきます。なお、イラストは知り合いの東名まりも氏にお願いしました。

りゅうひめ「パーソナリティーのりゅうひめでーす。こっちは、げおちゃん!」
ぷちげおる「げおるぎうすだよー!」
りゅうひめ「では、げおちゃん。さっそく今回のお題いってみましょう!」

水土ドラゴンデック(仮)



りゅうひめ「今回は作成中のデック、水土ドラゴンデックについてです」
ぷちげおる「アース・ドラゴン、ウォーター・ドラゴン、マッド・ドラゴンが中心のドラゴンデックだね」
りゅうひめ「消耗品を入れたバランスタイプにすることで、消耗品対抗を考えています」

         ナーガラジャについて
ぷちげおる「ナーガラジャが一枚だけ入っているね」
能力でマッド・ドラゴン、龍騎士へのパンプアップを狙います。
りゅうひめ「レベル4・6はドラゴンだけだから、良いサポートになりそう。でも、レベル2と組んだパーティだった場合、先行じゃマッド・リザード(1枚)以外に能力を使えないよ」
早速ですが問題点1。小型のドラゴンがいない。
特にこのデック、先行でできるアクションがほぼないので、小型+ナーガラジャで先行をとると怖い。
ぷちげおる「イニシアチブ-の付いているマッド・リザードを増やすのがよさそうかな?」
りゅうひめ「あと、先行のアクションも考えたほうがいいかも?」


         対夜襲隊・決死隊について
りゅうひめ「先行普通タイミングで怖いのはやっぱりこの二体だよね」
ぷちげおる「安定のワイルドハーピィ」
この二体に対してはワイルドハーピィで対抗したい。
りゅうひめ「でも薬を使われると厄介です」
ぷちげおる「やっぱり消耗品対策、かなあ…」
りゅうひめ「でも、このデックタイプはもともと先行普通のアクションに弱いから、それについての対策もちゃんと考えないと。ファイヤとかストームのブレス…」ぷちげおる「ボクのしっぽとか?」
りゅうひめ「げおちゃんのしっぽは属性ついてないから、レジストじゃ防げないね」
あと、ファイアジャベリンDualが怖い。ふせいでも行動完了にされてしまう。



りゅうひめ「問題点や改善点はまだまだあるのですが、上げていくと終わらないので、今日はここまでにします」
ぷちげおる「アドバイスとかもらえると、とても嬉しいです」
今後もこのように進めていく予定ですので、お付き合いしてくださるとうれしいです」

りゅうひめ「ではみなさん、ごきげんようー!」
ぷちげおる「またねー!!」







登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/29 20:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。