HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ブロック3対決!

こんにちは。
ブロック3のスターター、両方買おうとしたら午前中の通院でサイフを枯らし、カドモスのみ手に入ったテュールです(トホホ…)。
お店の在庫もみんなで買い尽くしたので、両方揃うのは来週以降になりそうです。

さてさて、先日のブランニュー大会結果をお知らせ致します(´ω`)

カドモスが4人、エスリンが2人という環境。エスリンに入っている代理地形関連の能力が怖いなー…と、思いきや。

・カドモス側の酒。「パーティ対象」…って、なんですか。
・なんで飛行船浮いてるんですか(エスリン側の飛行タイプっていなかったよーな…)。
・「サモン・シップ」配置→6レベル即時不可呼んでおく→フライング・エストック呼ぶ→これだけで展開力倍増。敵も来たがらない。
・イニシアチブ修正が高い。殴るだけで相手が沈んでいくゲームになっていた。
・6レベル即時(゜Д゜)?


結果、カドモス使用で優勝しましたー(ノ∀`)!
他の卓を見ていたら、カドモスがもぐもぐタイムのエサにぶん投げられている光景を何度もみました。アタシは最初からカドモス抜いたけどねw
カドモスでミラーになったときは、恐らく「サモン・シップ」を最初に引いた方が有利でしょう。

その後のオープン戦は、属性統一ルールでバードマン(ブシ版のみ)使用。ここの環境は最近モンコレに復帰された方も多いので、なるべくGレギュ使わないようにしてるのです。
しかし、この辺りの譲歩が私の弱さらしい。TAKAさん(イアソン入りマーマン&マーメイド)・柳さん(吉野家)・こんのさん(エルフ)の使用していたデック…

「破棄」とか「死亡」とか「耐性:戦闘スペル」とか容赦なかった。

ブシ環境のみだと防ぎようのない効果勢揃いですねぇ。
Gレギュは基礎値低い反面、イヤラシイ能力とイニシアチブ操作、属性統一のやりやすさが長所でしょうか。あと「白夜の空」、「昔からある場所」も忘れちゃならない。

まあ、私は装備付きオズボーの能力をすっかり忘れていたというアホをやり、

「わたしって、ほんとバカ……」

って気分でしたよ。2ターンで本陣落とされた。ホントッ、バカ。
他にもスキュラ相手で先攻を取れず、カシオペア様に蹂躙されたり反省会モノのバトルもありましたねぇ~。


次回は本気で属性統一組みます。いま考えてるのは、魔属性破棄デック(禁呪系スペルで対抗枠が増えた)、アクアリウムデック(あれ?「サモン・シップ」でキャリスタっていう蟹呼べるんじゃね…?)辺りです。なんだかんだでスペラーですね。

長く相棒にしていたドリブラ姫様が、ブロック3の間1枚制限になってしまったことが悔まれますが、ブロック3でバトーさん…じゃなくてガトーさんが死んで帰ってくる(アンデッド化した)ので楽しみにしています。

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/05 19:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。