HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【よもやま】ショップ予選に向けて(`・ω・´)

こんにちは。実習始まってから身体が思うように動かず、年齢を感じる今日この頃です。
奥様(←ショップでの愛称)は労働が辛いよ。

えーと、先日のブランニュー大会はギルマンで参加しました~。
参加者さんのデックはエスリン、バステトです。
バステト対策はヴェノム・ミストを積むことでなんとかなったのですが、問題はトロールだ。

強壮ゴブリンって…何?
頑強の薬って…何?
バステトも入っててゴールデン・メイン撃ってくるのヤメテェェ!!

2Dダメージをモノともしない頑丈さに加え、フィーバーされたらディフェンダーでホームラン、エスリン選手が三塁回って本陣踏まれてた状態でしたぁ(゜Д゜)。バロール?見てない…ガンロックの方が出現率高かった…。

やはり戦わないと敵の強さは分からない。現段階のブロック3は、ダメージが信用できない分確実にガリュンバーの瞳やオーバードライブで相手パーティの攻撃を止めていくことが重要かもしれません。
ただし、相手もガリュンバーの瞳を確実に入れてきてるという…不毛地帯になりそう…。

ブロック対抗予選は、基礎値の高さで言えばブロック3(ギルマンに津波耐性があるのもデカいぞ)が圧倒してくるでしょう。ただし、4,6レベル即時召喚のユニットはブロック1の斑蜘蛛のネットで止められるという弱点もあります。
あまりアイテム対抗だらけにすると、ひょっこり出てくる魔女にやられかねません(…弱点付与のウィーク・ポイントで超防御高いユニットを抜けられるか?)

うーむ、自分のブロック3デックはギルマン中心だけど、リリスや夢魔勢力を入れて移動力を上げたいところ(頑強の薬は絶対に入れる)。攻撃以外のダメージソースも必要ですし、ヘタに動くと反撃が怖いです。


そういえば、ルーンファクトリー4を購入して遊んでるのですが、仲間って何人まで連れ歩けるのでしょうか。いつ嫁候補(←男主人公で遊んでる)がデート承諾してくれるんでしょうか…初めて遊ぶタイトルなので、分からないことが多いです(´・ω・`)。

あと、トトリのアトリエplusがVitaで出るとかないですわー(゜Д゜)。据え置きで出せ、据え置きで!
ガスト「Vita買ってシェルノサージュも遊んでね♪」
…って、言ってるようにしか聞こえませんわー。

登録タグ: モンコレ  ブロック3 

あなたはこのブログの 861 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/12 20:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。