HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ブードラファイト!

先日はガルシルトのブードラに行ってきました~(ノ∀`)!
参加者5名、ブロック3環境では初めてのブードラです。

途中、某氏がピック枚数を間違え、店員さん監修のもとやり直し(より抜いた稀・極稀は次の順番の方がおいしくいただきました)というトラブルもありましたが、ブードラ楽しいですね!
極稀狙いで集めるもよし、将来を見越して神器を集めるもよし、勝ちを狙いにいってもよし!
最後の1枚、やたらポッグ・ウォームが多かったよw

今回の引き
5パック中極稀:灼熱の王ベリアル
       嵐神マルドゥーク
       ダーナの海竜騎
       ギルマンの大砲船(ホロ)

ブードラに限って4/5極稀引っ張ってるw普段ボロボロなのにw
レートはそれほど高くないですが、ヴァローカの時もアンドロメダ引いてたので、ブードラだと引き運上がるのか??

35枚デックは耐性:火炎を中心に揃えました。ベリアルが手持ちにいたこともあり、地形もピック。
はてさて、対戦結果は…

1戦目 じゅんいちさん
同じく耐性:火炎中心のデック。火炎同士でお寒い戦いでした…(←うまくない
まず、特殊能力通らない。アイテムもお互いガリュンバー握ってるという、一進一退の攻防戦。
最終局でベリアルを特攻させ陣地を奪い返し、結果、山引き分け。

2戦目 不戦勝~

3戦目 柳さん
バステトとライオンで組まれた恐ろしいデック。エヴァも居ましたが、ネイチャー・ライオンが普通に強い。何よりも剣山竜。剣山竜が2匹…後攻デックと相性いいですね。
こっち攻撃する→剣山竜の能力で壊滅→あっという間に本陣落とされ、陥落負け~。


また、私は対戦に当たりませんでしたが、黒ベルさんの使ったガトー&ガンロックのパーティが猛威を振っていた様子。ブードラでガトーを止められる能力を持ったユニットが出てこなかったらしい…。水と聖が尖って強い現時点の環境ですね。

今回流行るデック構成はギルマンかバステトでしょう、たぶん(´ω`)

その後のフリプではオープン(属性統一)でバトりました。現在作成したデックが、

魔:旧リリス中心の破棄&手札破壊デック(ブシ版以降参戦の人には極力使わない)
風:旧ライカとアンゴルボダの混成デック

のふたつだけだったので、調整のために使いまくってみました。魔も風もブロック2のスカディさんのお陰で、対抗枠が増えてるのよねぇ。ドゥーム・バイト→デッド・ホールとか。ヴァンパイア・バット一体でも決まれば破棄できるようになってしまっている…。
水風の複合スペルは、ウィンド・ストライクやボレアス&ノトスといったブロック1のスペルが優秀でした。魔と風はブシ版になってから器用さがかなり増した属性でしょう。そろそろ土枠にカウンター・ストライクみたいなスペルが欲しくなってきた今日この頃です。

登録タグ: モンコレ  ブロック3 

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/02 12:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。