HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ブロック3は…

土曜日のブランニュー大会は2位でしたー。いろいろ同系対決がありましたので、戦歴を軽くメモします。

・魔女対決
サマエル入りの方が押し切れますね。自分はサマエル当たらなかったので、押し切られた側でした(しょぼーん)

・虫対決
時代の先端を行くムシキングデック!アバドンとティンカーベルは入るの確定で、ベルゼブブ、ヘラクレスが続き、アクセントとスペル枠が欲しいときにアラクネ、髑髏蜘蛛が入るパターンといった雰囲気でした。

なんでカブトムシがスペル打てるのか、誰か理由を教えてください。。。

マルチ枠を生かして、スペルは「サンド・カーテン」、「フリーズ・ブリーズ」、「アダマンタイト・リベンジ」、「シャドウ・バインド」、「ウィーク・ポイント」(対アバドン兵器。主にリザードマンの蝴蝶使いとの連携で使用)などが採用されていました。いずれも1枠で強力な効果をもつスペルですね。

アバドンVSアバドンで「56点で殴ります。そっちの防御は24点だから、こっちの勝ちだねぇ」…というハンパない点数も出てきてました。

・往年の破棄デック対決
メディアVSリリス。同系ではありませんが、今年に入って稀に見る対抗合戦ができました(ノ∀`)。

こちら:メディア、ポイズン・トード、ロイヤルハニー
あちら:リリス、モーラ、サキュバス(?)

こちら先行。トード動く→(「メディア動いたらなんかするよ?」)→メディア能力→プラズマ・インパクト→ハニーからドラゴン・スケイル→ディスペル・マジック→打ってきた奴に粉塵、メディア能力→フラッシュ・デトネイター→メディアからディスペル・マジック→もう一発ディスペル返し→対抗無し→更にモーラがハニーに動く→残り枠でオーロラ・カーテン…こっちもう何もできないわ(´・ω・`)!!

この対抗は熱かった。勝負は負けましたが、自分は手札を使い切り、柳さんの手札も全部使わせました。つまり、お互い全力の対抗合戦ができたので満足です!

有効対抗を手札に残して相手の親玉を狩る作戦、覚えましたよ~♪



さて、ブロック3ですが、しばらくスターターひとつで様子を見ようと思います。ここで「誰も持ってない!」となると、ブランニュー大会のときに困っちゃいますから(^^;)。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/07/02 19:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。