HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】煉獄のガルシルト

こんにちは。今回もフラゲを逃しました。「煉獄のガルシルト」本日発売ですね♪

煉獄って、字面は怖いですが、聖☆おにいさん曰く「天国よりちょいグレードの低い場所」で、まだ更正の余地がある罪人が送られる場所です。

しかし、そこに待ち受けるフェンリル。繋がれちゃってる狼登場。更正の余地があろうとなかろうと取って喰われそうですね。

まだパック手に入ってない道民の悲しきSAGAなので、カードリストから気になったものを調査します!

・紅河の炎帝ツァンレン
Gで相当お世話になったユニットです。ドリブラツァンレン(火魔・魔剣)など組んでました。
「早い・安い・仕事きっちり」なので、本ブースターだけで揃えるなら一番楽なデックタイプでしょう。

今回、即時可能になりました。本陣でいきなり登場してきたら嫌~なタイプ。お供だった姫将軍も英雄になってますね(こっちが即時不可なのか…)。リチュアル「ベリアル・ベリアル」とのコンボも強いかと思われます。

実力は…どうなんだろうな。自身がハイリザードマンなので、イニシアチブ修正能力は控えめかと。Gで「耐性:火炎をもつユニットにイニシアチブ+3&攻撃力+3」、アイテム1枠火枠2個でしたから、前の方が使いやすいかもしれない。

オープンなら、装備品つけまくってレベル2姫将軍お供につけて、本陣でファイナル・ストライク。

・フェンリル
ダイス結果でドラム発動できる憎い奴。普通に3体並べてぶつけるだけで威圧感。更に飛行タイプで進軍も加速。
オープンなら火属性デックの何にでも入る汎用ユニットになりそう。シグナル・フラッシュなどでダイス目いじりたいですね。とりあえず欲しい1枚。

・レオーネ勢力
あのぅ、絵柄がどんどんエジプトから離れてるんですが…
ネコミミねぇちゃん、エジプトっていうよりサン●オピューロランドなんですが…
エヴァもレオーネも前の絵柄のが良かっ(自粛 …

種族ライオンがビーストに統合されましたね。ディフェンダー持ちは相変わらずで、専用消耗品・スペルも多い。でもお値段張るなぁ~、バステトデックとスキュラデックは高嶺の花だぜ。エヴァの能力が不安定になったので、オープンならGを使い続けると思われ(ただしオープンでハーピィ・ソングが使える)。

英雄を軸にすると手札&山札消費が激しいので、持久戦になる前にケリを付けたいタイプでしょう。

・夢魔勢力
能力破棄じゃないのぉ(°д°;;) ?!
アルプの手札抜き能力が無くなり、ちょっと物寂しい感じがします。
リリスにアイテム枠が加わってますね。どうみてもホストのインキュバスさんと組みやすくなった他、オープンで魔法弾撃てってか(←違)。


こんな具合ですが、オープン用にツァンレン系の低レベルユニットと、汎用スペルを早めに充実させたいですね。銀嶺のリヒテルスに私の好きな吹雪ユニットがたくさん入りそうで、期待してますよー。耐性吹雪は風属性と水属性でユニット分散していましたが、統一されるのでしょうか?

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 1174 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/25 16:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。