めんぼうさんのブログ

あげ信者のチラ裏
基本ROM専です

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月11日]
岡山地区決レポ(1)

[2012年04月09日]
【ChaosTCG】Skype対戦相手募集(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
めんぼう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
岡山地区決レポ

mixiよりも少し詳しくレポ

使用PT:RRクリスカ

一回戦:恋奈(先攻)
マリガン後のハンドがレベカ、イーニァ、スキメタ、対立、ヴィンセント
対立打ちたいタイミングのガードドローで携帯とか対立引っ張ってこれた
最後はチェルミライドして貫通3面ブンブン
打点貰わなかった
勝ち

二回戦:みずほ(後攻)
おねティおねツイのテキスト曖昧だったので序盤から防御イベ打ちながら盤面作ってたらカボチャ弁当三回打たれて単騎エクストラのコストと防御イベ全部送られる
イーニァ単騎作るの遅れたせいで盤面構築とリカバリ出来なかったので耐久上昇で裏取られないようにしつつ貫通2面でチマチマ通してた
最後自分山7相手6でExターン入ったけど貫通セット+うたたね+血染めないと負けない状況で相手のハンド足りてなかったので真ん中だけ殴ってエンドで返しに防御イベ投げて守りきった
勝ち

三回戦:辰子(後攻)
初手ユウヤでキャラ止まりそうになったけどトップでイーニァ引いてからは貫通2面ブンブン
更に五ターン目ライドからの貫通ブンブン
4点くらいしか貰わなかった
勝ち

四回戦:遙(後攻)
先攻とられたけど相手のハンドが酷いらしくキャラの出方が水月→茜素だし→茜水月Exで蛍回収して登場
更にワンパン通したら棄権2単独先行2?うたたね3落ちた
レベカ全部見えてる状況でリング+うたたねされて負ける可能性あったけど相手もレベカ握ってたので打点通って勝ち
勝ち

五回戦:クリスカ(後攻)
相手と俺の動きが完全に一致w
レベル4でライドしないとサイズ負けすると思って1ターン待ったら永続上昇乱入からのチェルミライドされるw
4点でキャンセルした返しでレベル4にライドしたけど、その返しでユウヤに凹むからのタッパーエクストラ化レベルアップした上に真ん中に長刀付いて殴ってきて危なかったwww
スキメタ立ってなかったのでユウヤに棄権+耐久4上昇でそのターンは何とか耐えれたけど、どう考えても返しで死ぬから防御イベ二枚無い読みフルパンしたら通った!
相手のミラー対策がとても強くて色々と参考になる試合だった
勝ち

決勝戦:アンネロッテ(後攻)
キャラの引き強かったけど開始2ターンでレベカ2枚見える+うたたね+ヴァンテミリム出てきてゴリゴリされるw
中盤に防御イベでハンド切りたくなかったからボディしたらチェルミ全落ち+間違えて打点多く貰ってしまい山20ちょいから5枚まで削れる
そこから頑張って計算して3ターンくらいかけて山25ちょいから7まで持っていって相手ハンド3(か2)枚に防御イベ持ってなかったらワンチャンあったような気がするけど、もちろんそんな訳もなく
負け

結果:不明


全国行けなかったけど、目標だったアゲのレシピ載せる事が出来たのでうれしかった
対戦相手の人もみんな気さくで良い人だったので良い初遠征になったと思う

次は香川に行くと思うので当たったらよろしくお願いします


登録タグ: ChaosTCG  RRクリスカ 

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/11 10:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
マヤ ハトサブレ さん [2012/11/11 15:40]
初めまして、初見です

自分もクリスカ使ってるんですが、勝率の伸びが悪いんです・・・
めんぼうさんの3月ごろの記事にスカイプ対戦の記事あったので、一度対戦お願いしたいです