北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ワルキュリア採魂隊&災いの魔女スカディ&戦天使エゼキエル

大変遅くなりましたが、これまでためてしまっていた「今日のカード」です。

カード名 《ワルキュリア採魂隊》(カードNo.2B-012)
属性 英雄点 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ワルキュリア
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 耐性 ブロック II
効果 □[普通/対抗]採魂の一撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【浄化:3】ダメージ。
イラスト「鈴木理華」 フレーバー 「大鎌には気をつけてね、フリスキー」
ある召喚術師の回想

基礎値は割れているものの、コストなしで[普通/対抗]3点、しかも弱点をうまく使えばダメージを増やせる。
かなり強いと思いますね。Wハーピィが刺さらなかった防御4の即時ユニットを狙うこともできます。
オープンだと自力でデッドホールを打つこともできます。どこかのキューピッドさんに同じことされて泣きそうになったのは私です。

カード名 《災いの魔女スカディ》(カードNo.2A-001)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 スピリット
攻撃力 5 防御力 5 進軍タイプ 飛行
スペル 風風魔魔 アイテム タイプ
イニシアチブ +2 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 禁呪 ブロック II
効果 ●[戦闘]災いの風
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:ユニットすべて〉
対象に「弱点:禁呪(+2ダメージ)」を付与する。

◎[普通/対抗]患いの吐息
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に「弱点:禁呪(+1Dダメージ)」を付与する。
イラスト「四季童子」 フレーバー

ついに主役の英雄が出ました。
しかもイラストは四季先生!素晴らしい!
能力ですが、これは恐ろしいですね。
素で弱点を与えている上に、手札を切る度ダメージ+1Dができる。しかも自身は耐性持ち。仮に禁呪版クラウドキルみたいなのがあれば、それで一方的にダメージを与えられますね。
あえて欠点を言うなら、最後に必ず攻撃しなきゃいけない、ミラーになるとキツそう、というところでしょうか。
他にどんなカードがあるかは分かりませんが、スカディ&ヘイズの姉妹コンビは普通に強そうです。本陣戦ならカボチャを1個添えればいい感じに・・・。
英雄ゲーの香りがぷんぷんします(苦)

カード名 《戦天使エゼキエル》(カードNo.2B-001)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 エンジェル
攻撃力 4 防御力 5 進軍タイプ 飛行
スペル 聖聖聖 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 □[普通/対抗]天使の激昂
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:聖」のカード)/対象:敵軍パーティ〉
対象に【浄化:3】ダメージ。

□[普通]神罰の光
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【浄化:10】ダメージ。
イラスト「Wolfina」 フレーバー

サンダr・・・いや何でもないです。
「こやつ、男前ではないか・・・///」
という姫様の声が聞こえてきそうなIKEMENです。

こいつも強いですねー。アイテム+聖3つという使いやすい枠、小型殲滅用の[普通/対抗]能力、中型以上迎撃用の[普通]能力。
同時には弱そうですが、それ以外ではかなりの活躍が期待できそうです。
特にオール3点の能力はいいですね。輝く雨の天使と組めばオール4点にできますし、ハーピィやバードマン相手にすごく刺さると思います。


今回のカードをみて、ブロック2がちょっと楽しみになってきました。
とりあえず魔女はボックス買いで・・・げふんげふん

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/03 03:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。