仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【小説】夏のレプリカ

ようやく森博嗣先生のS&Mシリーズ、夏のレプリカを読み終わり、いま「今はもういない」を読んでいます。だいたい、一週間に1冊のペースでしょうか。纏まった時間さえあれば1日2冊ぐらい読めますが、小説は時間をかけてゆっくり楽しむ為のものなので。
S&Mシリーズだといま読んでいるのを合わせて残り3冊ですが、Vシリーズや短編を合わせると四季シリーズに辿り着くまで、あと3分の2もありますね。
この調子だと、8月・9月ぐらいまでかかりそうです(汗)
となると、氷菓を読むのは秋になりそうですね。

それにしても、森博嗣先生の独特な言葉運びと言うか、犀川先生の独特な言葉運びがいいですね。それにキャラクターも個性的で面白いです。
探偵役を西野園萌絵に置くのなら、犀川先生は名探偵。
どこか、麻耶雄嵩先生の「翼ある闇」を思い出しますね。
あっちは、タイトルの通り1冊目にしてメルカトル鮎が死んじゃいますが。



そう言えば、別冊マガジンを買ってみました。
雑誌を買うのは、ブロック2トライアルのハーフデックが付録で付いていたゲーマガ依頼ですけど、もちろん貴志祐介先生の新世界よりが気になった為ですww
まだ2話のはずなのに、もう一人いなくなっていますね。
話の作り方も面白いのですが、何よりキャラクターが可愛いww
いま流行り?のToLoveるの矢吹健太朗かと一瞬思ってしまうぐらい。
最後まで知っていますが、コミックとしての展開は気になるところなので、
単行本が発売されたら買ってしまいそうですね(汗)

登録タグ: 森博嗣  S&Mシリーズ  夏のレプリカ 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:たまには小説の話でも投稿日時:2012/06/25 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。