仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】アポカリプスの魔剣開封しました

お久しぶりです。
最近仕事の方が忙しかったですが、どうやらモンコレの発売日は忘れていなかったみたいです。でも、今週土日休みなしなので、モンコレを開封して現実逃避しますよww

ちなみに、3ボックス購入です。


――火属性――
オズボー将軍「銀角」×2
フレイム・タイラント×1

――水属性――
碧鱗の四将軍シャンシン×2
魔海神ダゴン×1

――土属性――
白き石の王ナスホルン×1
鉄と鋼の王ゴットドン×1
鉄亀戦車ゴリアテ×1
マグネティック・エンプレス×1

――風属性――
追撃隊長レッドホーク×2(うちパラレル×2)

――聖属性――
百獣騎士レーヴェ×1
聖獣の女神ヴァルトラウテ×2(うちVF×1)
Zモンブラン×1

――魔属性――
黒狐ムラクモ×2
神舞狐チハヤ×1
ベルヴィオンの黒騎士×2(うちパラレル×1)
魔剣姫ドラジェ×2(うちVF×1)


こうして見ると結構ばらけていますね。
サザンの時は水と聖に集中してダブっていましたし(汗)

それに、なによりVFですww

魔海とワルキュリアの強化を考えていましたが、ここでドラフェを引くとは。
装備品デックは苦手意識があるのですが、魔剣デックを作るのもいいかもしれません。
(タイトルに魔剣ってあるのに、収録カードはブラックファントムだけ?)

そう言えば、Zモンブランの”Z”ってどんな意味があるのかな。
20年ぐらい前に流行った、某新宿駅の掲示板に書く”XYZ”的な、もう後がないみたいな意味とか?
気になりますねww


あとは、一番期待をしていたダゴンさん。
レベルが一つ下がって、魔海移動もあるので動きやすいですけど、
津波全体ダメージが無くなったんですね・・・
防御力が増えて、スペル枠も増えるので対抗には困らなそうですけど、
最終的には殴りですよね。
ナスホルンの異端審問隊が恐いww

取り合えず、ダゴンがさんが入る魔海デック構築の黄金比は、
ユニット26枚、地形9枚、スペル15枚ぐらいなのかな?
まさか地形を6枚以上入れるとは。
たぶん作成段階時の魔海震撼も、墓地の深海生物を除外することで~だったけど、それだと簡単に防御力・スペル枠が増えるから、タイプ魔海の地形を除外に変更したのでは、とちょっと思ったり。

取り合えず、回してみない事には何もわからなそうです。
足りないパーツはシングル買いしよう(現実逃避ww)

登録タグ: モンコレ  アポカリプスの魔剣  開封結果 

あなたはこのブログの 1225 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/05/10 20:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2013/05/10 22:03]
こんばんは&お久しぶりです。

VFおめでとうございます。これは魔剣を組めというお達しですかねw
私も魔剣がらみのカードをやたらと引いたので組んでみようと思います。

お忙しいようですが、季節の変わり目なので身体に気を付けてください。ではまた。
私服いつも 如月くおん さん [2013/05/11 06:25]
コメントありがとうございます&お久しぶりです。

>私も魔剣がらみのカードをやたらと引いたので
おぉ~、おめでとうございます。
個人的にはTASUKUさんのドワーフも見てみたいですww



お互いに体調には気を付けてモンコレを楽しみましょう。
無題 TASUKU さん [2013/05/11 09:08]
ドワーフもゴットドンとナスホルンをトレード含めて2枚づつ集まったので組んでみてます。
昔のように自動で防御が上がるユニットが少ないので、スペルに寄せた対抗重視なタイプになりそうです。本当はアイテム型の方が好きなのですけど。

オープンでヒッポスなどを混ぜるタイプもひそかに検討中です。
私服いつも 如月くおん さん [2013/05/12 21:50]
最初、ドワーフは重アイテムだと思っていましたが、ゴットドンとナスホルンで役割があるので、プレイヤーによってはバランスも変わってきそうですねww

そう言えば、ドワーフの火酒の能力が恐いです。
てっきり防御力+3だけだと思っていたのですが、その下に対:スペル消失能力・・・お酒も飲むだけなら防御力が上がるけど、飲みすぎると中性アルコール依存症で、スペルで攻撃されているのに当のドワーフはダメージを受けているのに気付かず、スペル消失ww