仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ウォーター・ドラゴンは進化していた

モンコレwikiを眺めていると、ある事に気付きました。
そうです。タイトルでも分かるように、水竜が進化していたのです。

『六門秘伝モンスター・コレクション ~忘泉の探求者~』

主人公が召喚したのは水竜とばかり思っていましたが、ウィニング・ウォーター・ドラゴンと言う正式名称が。
ただ、この作品は1巻で終わっていて、W水竜もユニット化はしていませんが……
六門世界RPGではユニットとして登場しているみたいですね。

登録タグ: モンコレ  水竜 

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/08 06:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/06/08 13:59]
ウィニング・ウォーター・ドラゴンとは懐かしい名前ですね。

元はモンコレナイト用にデザインされた4体のドラゴンの1体でしたが、本家モンコレではまだカードかされていませんね。

火の「ファイナル・ファイア・ドラゴン」風の「スペリオル・ストーム・ドラゴン」はカード化済みなので、そのうち出てくるかも。
土の「エンペラー・アース・ドラゴン」と合わせてちょっと期待。
私服いつも 如月くおん さん [2012/06/08 19:16]
>元はモンコレナイト用にデザインされた4体のドラゴン
マジですか!!
当時田舎(徳島)に住んでいましたので、モンコレナイトは地域的に見れませんでした(涙)
水と土のユニット化はブロック3以降で期待ですねww