仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】2012.5.26ショップ大会結果報告

今日はホビステさんのショップ大会に参加です。
サーガランドの初プレイになり、気が付いたら1ヶ月ぐらいモンコレをしていませんでしたが、本日の参加者は13名の4試合。結構多いですねww
くおんは、水聖戦天使を使用です。


1回戦:しゃんぐさん(ゴブリン)
序盤からブリキン偶数パーティーが揃い、
こちらも天使や水ユニットを召喚しつつ戦闘を行いますが、
実際にブリキンに強化されたゴブリンが強いです。
採魂隊やエゼキエルの浄化3点が届きません。
徐々に押されながら本陣陥落負け。

2回戦:タニモトさん(アヌビス)
こちら後攻でメビウスを召喚して天使を召喚したので相手はビックリ(汗)
序盤は相手もこちらも自陣でユニットを固めていきますが、オシリズ+交霊術師+キャリアーのパーティーが恐いww
自陣前に「陽」を配置した事もあって、レベル1キャリアーが4体。交霊術師の効果で攻撃力が+2されるだけでも脅威なのですが、アヌビスの対抗枠に負けてそのまま本陣陥落負けです。

3回戦:イノウさん(スキュラ)
序盤に相手がスキュラで固める中、序盤エゼキエルと騎兵隊が敵陣③のシ―ジャイアントに戦闘を行いますが、対抗負けで返り討ちに合います。徐々に押されながら、自陣④にシージャイアント、手前にスキュラ+アレックスのパーティー。敵陣②にアンドロメダとオクトパスのパーティーが出来上がり、こちらも自陣②③⑤⑥を固めていきます。
中盤になって敵陣②のアンドロメダパーティーをアークエンジェル+鐘音隊(採魂隊だったかな?)が倒すも、カシオペアに返り討ちに合い終盤まで均衡が保たれます。
最後にシージャイアント×2が本陣のエゼキエル+騎兵隊のパーティー戦闘を仕掛けてきますが、そのまま殴られて本陣陥落負けです。
手札にはホーリースプラッシュがあるも、使えたい時に使えないスペルでした……

4回戦:不戦勝

3回戦ともパンプ系でしたね(汗)
途中、ケンタウロスでフリプレをしましたが、百戦王がとにかく強いです。
ケンタウロス対ケンタウロスでのフリプレは序盤相手の百戦王・シャイアーに押されますが、中盤から盛り返し百戦王が本陣を守ると、相手もうかつに進軍できませんでした。

ケンタウロス対魔法生物だと、レベル6モンブランが想像以上に強く、単機ゴールデン・アイドルも厄介でした。ゴールデンアイドルが単機で攻めてきて、即時召喚タイミングで黄金を装備して、効果でボーンゴーレムが召喚されます(汗)


TCGをするので勝ちたいと言う思いはあるのですが、わたしの場合はショップ大会に参加する時間があまり作れないので、勝ち負けより楽しみたいという気持ちの方が強いです。もちろん、それは欺瞞だ・負け惜しみだと言われるかもしれませんし、それについて否定もしません。でも、相手がどんなデックを使ってくるのか、どんなスタイルなのか大戦中は凄くワクワクします。
ショップ大会に行く時はいつもドキドキしますが、対戦になるとそれがワクワクに変わります。もう少し定期的に時間を作らないとダメですけど(汗)




最後になりましたが、参加賞のPRカードは「蛇蝎王パピルサグ」でした。
いままで参加賞のPRカードを頂きましたが、まさかの極稀です。
まさかの火成分ですww
火成分の極稀は持っていないので初めてがVFなので、大事にしないといけませんね。

登録タグ: モンコレ  ショップ大会 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/05/26 20:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。