仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】風を詠うシジフォス
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/26 モンスター・コレクションTCG 【MC-TCG】風を詠うシジフォス
【MC-TCG】風を詠うシジフォス
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ テーマデック 先攻型デック 
チャート

フレスベルクとシャイヤーが揃ったので、獣デックを作ってみました。
タイプ道の上で加速するケンタウロス。
他にも道で強化されるゴブリン路上誘拐団と言った優秀なユニットもいるけど、今回は色が合わなかったという事で、エウロス・ゼピュロスを3枚積みにしています。
ケンタウロスより、ビーストの枚数が多い事からライカの大鷲使いを採用し、アイテム枠が少ない為、クローヴィスの獣使いを抜いています。

地形が少なめの為、最初は入れていたストリート・キングを抜いたり。
地形を10枚ぐらい入れないと、ストリート・キングが活躍しなさそうだし、地形を増やすとアトラスを入れて、いつの間にかケンタウロス勢力が弱体化と言う(汗)
それに、スノー・フェンリルの方が強いしねww


エウロス(またはゼピュロス)+ライカの大鷲使い+スノー・フェンリルのパーティーが結構安定しています。ダイス振らなくてもイニシ3で先行が取りやすく、スノー・フェンリルの2D効果適用後、小型にはライカの4点、大型には8点と手札を見て能力が使えます。たまに、2Dの合計で3点とか出るのは内緒ですがww

あと、思った事はブシのグリフォン系が、防御力基礎値なみにあるので、3点ぐらいじゃ倒れなくなっていますね。

登録タグ: ブランニュー ブロック2  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2012/03/26 21:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/03/26 23:07]
褐色娘は健康可愛いデックはちまちま組んでいる所ですが。

ストーム・ナイトやソムナ・キマイラ辺りを投入してるので、意外にスノー・フェンリル辺りは迷う所でした。
投げ槍が1枚しかないので、涙目でしたが。
私服いつも 如月くおん さん [2012/03/26 23:15]
コメントありがとうございます。

>ストーム・ナイトやソムナ・キマイラ辺り
ストーム・ナイトは一度入れて、抜いてしまいました……(汗)
あれでビーストなら絶対入っている一枚なのですが。
ライカも使ってみたかったのでww

>投げ槍が1枚しかないので、涙目でしたが。
くおんも、枚数足りずです(涙)