仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】氷菓
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/10 モンスター・コレクションTCG 氷菓
氷菓
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック テーマデック スペルデック アイテムデック 
チャート

最近、仕事の方が忙しいのか、
仕事から帰って、ご飯作って、食べて、いつの間にか眠ってるケースが多いので、
ブログの更新が遅くなっています……(汗)


タイトルは、この前読み終わった小説が印象的だったので。
特に、戦天使とは関係ないです(汗)

以前の戦天使を改良しています。
マッスル・ボディ、ミラージュ・ボディを1枚にした分、
火成分が少なくなったので、アセロラと炎巨人を除外しています。

雨天も思い切ってデックから外しましたが、
別に桜瀬琥姫さんのイラストが嫌いなわけではなく、
聖スペルでDual枠がバニッシュぐらいだったので。

火口箱は一度デックから外しましたが、
鐘音隊のアイテム枠が余るので、デックに戻しています。
小型に2点は致命的なので、大会でも活躍しましたww
公式HPだと、鐘音隊(しょうおんたい)と読むらしいですが、
私の心の中では、鐘音隊(かのんたい)だったりします(汗)
大会だと〇〇のワルキュリアが――と宣言しますが。


先週の大会で手札の消費が激しかったので、ユニットを減らして、
スペル・アイテム枠を増やしていますが、
それでも山札切れを起こしてしまうので、戦天使に関してはもう少し研究が必要そうです。
次からはヴァローカが加わり、デックスタイルもがらりと変わりそうですし。
ヴァローカ発売記念大会も参加出来そうなので、イフリートのVFが気になるところですww

登録タグ: 氷菓アニメ化するみたいですね  ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2012/03/10 21:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。