仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】2012.3.10ショップ大会結果報告

先週に引き続き、ホビステさんのショップ大会に参加。

先週の大会から教訓を生かして戦天使を改良です。
本日は、4名と先週より1名多いですww


1回戦:エッチウィッチさん(ダークエルフ)
なぜか終盤ぐらいまで先攻が取れず、竜騎団の5点や獄吏の2点が飛んできます。
対抗すれば、カースブレイドやクラウド・キルが飛んできたりと、
それに対抗して、なんとか均衡を保っています。

1体目のキルシュを倒したと思ったら、本陣に2体目のキルシュ+ヒルデガルドが待ち構え、こちらもようやく先攻を取りだすとエゼキエルさんの浄化10点が届いたり、
結構手札の消耗が激しいです。

結局、私の山札が先に切れて、相手の山札勝ちです。



2回戦:イノウさん(狂戦士の魔法生物)
初手でエゼキエルさん、サンダルフォンを召喚した為、
早くもシャンヴァーが2枚無くなります。
(2枚しかデックに入れていないのにねww)

正面からダマスカス・ナイチンゲールのパーティが攻めてくるも、
横から剣を装備したモンブランがバッタを引き連れて奇襲をかけようとしています。
こちらも、ダマスカスを倒すも、1体目のサンダルフォンが倒され、
中盤までは均衡。
先週使えなかった浄化ウィークポイントも使えたので、
結構満足しています。

途中対抗連鎖を間違えたりとしながら、残り2体のダマスカスが戦場を歩いたり、
ダイスを振らなくても、イニシで負けてたりとして、
あと1ターン待てば採魂隊の浄化ウィークポイントで本陣を落とせましたが、
先に小型パーティー総攻撃力13に本陣陥落負けです。



後はフリープレイしたり、モンコレの交流を深めていましたww
対戦者の方にモンコレはいつからと聞かれたので、ブシからですと答えたり。
すみません。ほんとは、古代帝国からです。
ブロッコリー時代は不参加だったけど……(汗)

あと、参加賞はレッサーデーモンです。
山羊頭の低級悪魔も、結構なイメチェンを果たして美少女に。
騎兵隊と並んで欲しかった1枚だったので、参加してよかったのかな。

登録タグ: モンコレ  ショップ大会 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:お知らせ投稿日時:2012/03/10 20:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/03/10 21:00]
何故かナイチンゲールに好かれてプロモパックからは3枚目でした。

英雄が多いとやはり山札は気になりますが、全く無いと厳しいもので積み方は難しいと思います。メイン以外でも戦えるパーティが欲しいですし。
私服いつも 如月くおん さん [2012/03/10 21:21]
>何故かナイチンゲールに好かれて
おぉっ。プロモは可愛いユニットばかりなのでいいですねww
私は、オクトパスアームが2枚だったような。

>英雄が多いとやはり山札は気になりますが
英雄は英雄点分の活躍をしてくれるので、山札切れを余り気にしていませんでしたが、メイン以外での予備進軍をする余裕がなかったので、その辺考察しないといけないですね。