仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC-TCG】夢見る蜥蜴のその先に
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/24 モンスター・コレクションTCG 夢見る蜥蜴のその先に
夢見る蜥蜴のその先に
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ バランスデック コンボデック 
チャート

昨日、オープン戦で使った水聖デックの改良版です。
一人だけブランニューでしたが、オープン相手にそこそこ対抗もできたし対戦相手が全員先攻型だったので、ナーガラジャのドラコ・フォームも十分発揮する事ができました。

依然と変わったのはユニットを減らして、その分戦闘スペルを増やしている事と、プロテクション、ポリモルフ、レジスト、マジック・シールドといった防御力upできるスペルを増やしている事でしょうか。フラッド・フィストも重アイテムデックだと、サンダー・フラッシュとは違って腐ってしまいますので2枚に減らしています。

あと、大会に出て思った事は、特殊能力の対抗が出来ていないので、ジャスティスをはずしてプラズマ・インパクトにしています。それでも1枚のみなので、封印の札に頼るしかないですが・・・
七つの海の王子トリトンも、《海の怒り》「対象の水消費」を「このユニットの水消費」だと勘違いしていました。たぶん、まだ細部まで理解できていない効果の消費とかあると思うので、その辺きっちりと理解して今後の大会を楽しみたいと思います。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/24 10:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。