仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりのモンコレ

モンコレ2時代では《ボーン・ドラゴン》を使っていた、くおんです。
もちろん、神霊獣からも集めてはいましたが、デックを作ったりは無かったです。
周りでモンコレをしている知り合いがいなかったので…汗

でも、ブシロード版になってから、大会に出てみようかなとデックを作ったりw
取り合えず、アルフレア最初の2ボックスで水属性が固まっていたので、
水デックを(おいっ
それと、《マッド・リザード》の種族ってドラゴンなんですね…汗
今後のパックで小さいドラゴンが出てくると、《ゲオルギウス》さんの活躍の場が増えるかもですねw

かなり実戦から遠ざかっていたので素人とそんなに変わりませんが、
近い内にデックレシピを登録していけたらと思います。
ブログとかの更新は遅いかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/04 20:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
標準のアバター 西園美魚 さん [2011/09/04 22:31]
自分もモンコレ初心者です。
構築がぜんぜん良くないです・・・(泣)

こんな自分ですがよろしくお願いします
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/05 22:30]
コメントありがとうございます。

いいデックが組めるように頑張っていきましょう!!
とりあえず、くおんは水属性で頑張りますw
標準のアバター 西園美魚 さん [2011/09/09 22:42]
ボクは聖デックと魔デックという金が掛かるデックです(泣)

取り合えずディスペル、リザがまず足りない・・・
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/09 23:53]
私も最後に組んだのは、聖魔デックですよ。
攻撃よりも、対抗…対抗…対抗を考えていましたw
アスモデウス・ワルキュリア審問隊・髑髏の騎士を主軸に、ディスペルマジック・プラズマインパクト・バックファイアとかを。もちろん、ナイトシェイドも忘れずに。
考えてみると、《ブリュンヒルド》さんは入っていませんでしたが……

リザは何となくわかりますが、どうしてディスペルが高値になったのか謎だったりします。先日までモンコレを離れていたせいもあるのかもしれませんが…

くおんは水聖デックを今後の拡張パックで、もっと使いやすくしたいと思いますww
標準のアバター 西園美魚 さん [2011/09/10 00:32]
理由は単純ですよ
富士見時代のカードが一切使えなくなったため
MA1のディスペルが高騰してるんですよ
リザも同様ですね

一応Gレギュプレイヤーとしてやはり今回のパックは弱く感じてしまうのです…

よろしければ友達になりませんか?
自分もデッキ公開しています
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/10 00:45]
>富士見時代のカードが一切使えなくなったため
それは、オープンとブランニューで分けているからですか?
確かに、七つの海の王子はチャージ・ディフェンダーを与えていたから好きですけど、トリトンは攻守+3だから、んん、と感じてしまいます。
属性を選ばないのが利点だし、ブランニューでは強いなとは思いますけど。

>よろしければ友達になりませんか?
くおんは、モンコレで分かってないとことか多かったり、ブログのペース遅いですけど、それでも構わなければ、喜んでなりましょう!!
デック、コメントしますねww
標準のアバター 西園美魚 さん [2011/09/10 00:55]
いえ、オープン環境は
ブロッコリー以降しか使えないので
富士見が本当に一切使えないんです


よろしくお願いしますです♪