HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】紙初め式

皆様、新年も明けてそろそろ日常が戻ってきた頃と察しますが、お元気ですか?
7日から公式大会復活でしたね~。我々もオープン環境で戦ってきました。

使用デック:アンドロメリッサ
傾向:水バラ(オーシャン・タイドやフラッド・フィスト入り)

VS TAKAさん(辰年にちなみバ公ート・ドラゴンデック)
バ公ートとか言ってると怒られそうですが、公太郎やハムテルと同じ読み方をしますです。
初手から「メダいやぁぁぁぁぁ(´Д`)!!」の悲鳴が聞こえた。
ただ、こちらもデトネのダメージでメダさんが落ちたりしたので、なかなか本陣に辿り着けず…前戦を守りきり、山判定勝ち。

VS 牙さん(ヘルボーン)
今度は私が「ドラムいやぁぁぁぁ(´Д`)!!」と、叫びまくりました。
なんとしても「同時が好きでござる!」、とイニシタイミングを操作してくる牙さん&ギュンター。地下墓地で湧いてくる伏兵たち。対応が大変でした。
ギュンターの電車道を防ごうとしている間、横を見ると、デスブリが接近していたでござる……orz。
本陣横までヘルボーン・ドラゴンに攻められるも、ギリギリ守り抜いて、引き分け~。流水の守護門を相手領土に置いていたことで持ち堪えられました。

VS 柳さん(ブランニュー・タウラス&ヒッポス)
基礎値の高いブランニュー相手に、素殴りに弱いこちらはボロボロでした…8方向から本陣を囲まれ(ホラ入ってます)、陥落負け。
メダが出てこないとどうしようもない!!

<THE・座談会>
モンコレ対戦後、世界はニュークの炎に包まれた…ではなく、某24時間営業大型チェーン店で参加者一行は座談会を行いました。
詳しくは牙さんのブログ(リンクから飛べます)を参照になさってください。
午後9時から午前7時まで、最初はモンコレの話題でしたが、だんだんレトロゲーの話題に脱線したのが面白かったです。

以前、企画で行ったソラステル環境のピックアップカードと「甲子園の結果」「全国大会の結果」を照らし合わせ、誰が最も先見の眼を持ち合わせていたかを語りました。

クレセント・ダンサーの活躍を予見した柳さん、「遠く遠く」がハーピィの展開力を上げることを予想したちゃんぐんさん、お見事です。

…しかし、ソラステルで追加された土属性が全く活躍していなかったなぁ(´・ω・`)。ランスロットを中心に押した私の予想はボロボロでした。上級者となれば、戦闘単位は当然として、盤面を自在に操ることがスキルに必須なのでしょう。そして、それがモンコレの醍醐味でもある。将棋やチェス好きな人は上達早そうですよねぇ~。

さて、次回のブロック2はどんなカードが登場するのやら?
しかし、オープンだとアニバ落ちかぁ…泣きを見るデックが多そうです…。

登録タグ: モンコレ  対戦記録 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:地元大会記録投稿日時:2012/01/09 15:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。