HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/17地元大会ログ

やっと試験終わった…。だが、俺達の戦いはこれからだ…ぜ……次回作にご期待くださ…い……ッ…(ガクッ)。

さてさて、試験だったりバイハやってたり慌ただしく、しばらくログインできていませんでした(汗)。ようやく落ち着いて復帰できそうです。バイハ4の2周目(easy)で無限ロケラン回収成功。でもガトリング軍曹が一撃で倒れてくれないんだー、どんだけ固いんだあの人は。


モンコレ関係ではゴッドイーターが発売になりましたね。PSPを持ってないのでゲーム内容は分からないのですが、ユニット能力がとても面白そうです。ただ、環境としてゴッドイーターユーザーが現われない分、購入を悩むトコロ。

甲子園はソラステルが発売になってから、誰と組むか考えたいですね。得意なデックタイプや属性が異なるパートナーだと、3枚制限もクリアしやすいかと。どのデックにも入れられるワイルド・ハーピィやオルクス決死隊などを、どう分担するかも決めておかないとですねー。


【グリフォン旭川大会情報】
9/23 19:00 アルフレアdeブードラ(参加費5パック分)
9/24 19:00 オープン


あ、10月からプロモ変わるのか。歌姫欲しいかも(アルフレアで一枚も引けてない)。しかし、大会のプロモでドラジェやゲオルギウスが出ている姿を見たことがないっス。皆さんは入手されましたか?


【9/17大会ログもどき】
使用デックは水魔デーモン。英雄はアスタロトとキャリスタを1積み、ひたすら破棄を狙うコンセプトにしました。

一戦目 TAKAさん
使用デックはガーネット。後攻普通タイミングまで生き残れ…なかった。モーラしか刺さらないよ。
本陣陥落負けー。

二戦目 <牙と鎖>さん
使用デックは魔剣ケットシー。レベル操作をキャッツアイで止められたり、まぐろで斬られたり。
前進してくるドラジェを止められず、本陣陥落負けー。

三戦目 ちゃんぐんさん
使用デックは火土ドラゴン。とうとうゲオルギウスがリストラされた(゜Д゜)。
「ブランニュー構築はレベル操作と破棄が止まらない…」と、ちゃんぐんさんの言葉。
相手ベヒモス、こちらアルプ&キャリスタのパーティのときは*消費が使えず、能力を発揮できませんでした。
本陣陥落勝ちー。



週末は札幌に遠征行ってきます!

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/22 18:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。