きまぐれ日記

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ合宿レポートなど

先週末はモンコレ合宿に遊びに行ってきました~

なのでここでかるくレポを

1日目

ホテル到着~受付をして

チーム分けさせられました

うちのチームはラインズベルのチームだったかな?

勝ち3D 負け1D 引き分け2Dして高い目 判勝ち2D っていう点数で5戦でき

チーム内の点数が1番多いところが優勝見たいな感じでした。

(たぶんあってるとおもうけどちょっとうろ覚えw)

特別ルールで負けて1をふると20点らしいw

あとくまさんがたまに儀式スペルをつかってくるっぽい!なんじゃそりゃ?

せっかくここまで来たんだから普段戦ったことのない人と戦いたい

チーム戦の結果は2勝2敗

時間がたりなくて5戦出来なかったorz

ここで思い出に残る1戦

1戦目 自分水土魔深海狂霊化VS相手夢魔

まぁ~勝てるわけないなぁ~っとおもったけど

さすがに何もしないで負けるのは嫌なので粘ることに

終盤相手山札きれてこちら山札10枚くらい

戦場はほぼ5分5分で相手の残りの手札は2枚

なんとか勝てるかも!っと思った瞬間

くまさんの儀式スペル発動

山札10枚削って下さい!

そしてうちはなにもすることができず判定負けorz

さすがにこれはどうしようもなかったよwww

終わって~部屋に行き荷物置いて夕ご飯(バイキング形式)

ニコ生で先着発表があった!

カオスでWA2がでるらしい!

これは買うしかないでしょwww

モンコレでも髑髏のテキストでて大盛り上がり!

とうとう除外がでるのかぁ~あれ破棄はどこいった?w

終わって~ビンゴ大会

モンコレの景品はスリーブとかマットとかあって

1番の当たりは魂装の女神ローゼリットのサイン入り

まぁ~何も当たりませんでしたけどねw

なんだかんだで1日目は終わり

この後は1~5号室までフリー部屋になっており

そこでフリーファイトがあったが疲れていたので寝てしまった

が!うちの朝は早いw2時半に起きてフリーファイト部屋いったらまだやっていたので

ちょっとみてた(やらないのかよw)

フリートークはしましたよ!

4時くらいになり高橋Pがそろそろおひらきしてもらっていいですか?みたいなこと言ったので

4時半位に部屋戻りお風呂~朝食まで待機

2日目 9時から今度は召喚術師戦

最初にダイス降って選ぶらしい

このアイディア結構おもしろいけど期待値があるので

5~9くらいがほとんどだったかなぁ~1回12ってでたけどww

ちなみに成績は5戦5勝

2日間の対戦ではほぼ知らない人と戦えたのは非常によかった~^^

最後にお楽しみ抽選会があって5人にダゴンもう1枚もらえるらしい!

どうせあたらないだろうなぁ~っと思ってたら当たったwwwこれで4枚目!

その後写真撮影

最後に陳宮さんとオディーラさんに頼んで

新作の同人誌持ってきた分を渡して

ぎふもこと関西に配ってもらうことに

マジありがたやです><

荷物の関係上あまりもっていけなかったのであまり部数はないですがorz

関東在住で欲しいという人がいれば行って下さい→都内なら手渡しできるんでw

なんだかんだで楽しい合宿終了

今年はあと2回ブースターでるのでコレクターの自分はちょっと大変^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 1085 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/18 10:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。