きまぐれ日記

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
三国志大戦in浜松町

昨日はPMの3on3に行ってきましたが

身内で相方2人来ないっというかわいそうな知り合いがいたので

うちが参加辞退してその枠に入れてあげることに

あまったうちは暇だったので↓で開催されていた

三国志大戦のエリア大会予選に参加しに行きました。

大会は参加はこれで2回目

1回は大田区産業貿易センターでやっただけ

ルールだけはちょっと知っているので遊べればいいかな?くらいで参加

デッキは群カードは2弾までのカードしかない

当然3弾4弾のカードはほぼ知らない

ルールも2弾までのルールしか知らないので後から聴いた、伏兵、舞のルールは当然知らない状況

参加者29人 10 10 9 に分かれてのトーナメント

上位1名がエリア大会進出できるらしい

1回戦 呉 後攻 勝ち

ため計略→無双連撃で即座に発動する子は当然知りませんでしたorz

なんか焼かれた><

後ろの表向きのカードと同じ武将だしたら裏向きになるのわすれていてだそうとしたら

それ裏向きになりますがいいですか?っと親切に教えてくれた><やさしいなぁ~

2回戦 群 後攻 勝ち

伏兵ルールここで教えてもらった

だけどいまいち理解できなかったorz

3回戦(決勝) 魏 後攻 勝ち

5ターン目国力置くの忘れて董卓出せなかったorz

しかし何もないままENDしたおかげで手札の闘争本能が輝いた!

最後は黄巾導師つけて相手投了

なんかわからないけど優勝してエリア大会進出できたが

うちカードほとんど知らないしエリア大会行っても勝てないだろうし

その日はちょっと用事(抜け出せない用事ってほどではないが)あるので

エリア大会は自体して2位の人にくり下がる

そしたらスタッフにさすが名前通り気まぐれな君主ですねって言われたw

一応優勝賞品のスリーブとプロモパック+2枚はもらえました

カードプールもうちょっと把握して

カードもある程度揃ったら

今度はエリア大会参加してみたいなぁ~っと思いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 452 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/25 10:24
TCGカテゴリ: 三国志大戦TCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。