きまぐれ日記

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SUKIYAさん主催のモンコレの大会に行ってきました

大会は ブランニュー チーム戦 ブシオープン

っという形でうちはチーム戦だけに参加しました。

チーム戦は特別ルールで

ブロック2 ブロック3 ブシオープンと

ブロック1&ゴッドイーター+ブロッコリー以降のカード2種類入れてもいいという特別ルール

うちのチームは

トリイさん→ブロック2 ケンタ

まめ→ブシオープン 風ドラ

うち→ブロック1 ラジャ

うちが選んだ2種類はレジェンドホーンと新ガトー

大会始まる前にうちの同人誌の宣伝してもらい

もっていった40冊終わるころには完売しましたw

1回戦 蟲 ブロック2

ラジャ+龍鏡騎兵のPT序盤に作れて

相手のベルゼブブとの戦闘

相手→防御あげる能力→ダイス1

相手→ラジャにダメージの能力→封印

相手→攻撃→オーシャンタイドでどうにか倒しそのPTがそのまま本陣までいって陥落勝ち

2回戦 ラジャ メディアとディスペル ブロック1

メディア&トードPT作られるがこちらもフル対抗して倒せたのが大きく

その後のラジャ+龍鏡騎兵ミラーも後攻とったのでどうにか防いだのもかなり大きい

後は囲んで少しづつ削って本勝ち

3回戦 破壊将軍 タシン+アルカナフォース ブロック1

正直相性超悪いです><

破壊将軍PTが自軍2に攻めてきて

15点位殴ってきますが、ぎりぎり耐えて反撃で

1体削ったりして粘ります。

場を広げてラインズベル他少ししかないな飛行ユニットでリーチ

本陣にはムスペルの竜戦士が1体

ワンチャン本陣いってムスペルの闘士即時

相手即時がいなかったので

先行攻撃→魔力→レジストでぎりぎりの勝利

これで落とせなかったら多分負けてました><

4回戦 アギアト ブシオープン

やっと活躍の場ができたレジェンドホーン、マジこいつ神ですw

相手のスペルはほとんど属性付のダメージ系だったので超楽でしたw

相手本陣戦では手札に対抗札はなかったものの

先行パンチから伝説の1角×3回やって本陣勝ち!

結果うちは4勝 トリイさんは2勝2敗 まめは1勝3敗で

同率2位でした><

結果→レジェンドホーン最後の1戦しか活躍しませんでしたが

ブシ環境ならこいつある意味最強?だと思いますw

魔女、アギアト、吹雪とかならまず間違いなく勝てますね!

その後モンコレのマンガを描いている七先生のサイン会

うちはこの前の合宿でもらったスノーホワイトにサインしてもらいました。

その後集まった20人くらいで忘年会めっちゃ楽しかったっす

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/25 11:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。