きまぐれ日記

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブランニューお手軽デック

マスティマ 戦天使R 2枚
(あまり過信評価はしないでほしい。相手にプレッシャー与える程度に使うとよい)

戦天使エゼキエル 戦天使R 2枚
(このデックの要。3枚にしてもいいかも。スペルが多くなったことによりかなり強い)
戦天使サンダルフォン 戦天使R 2枚
(枠が強い。+1が微妙についてるがかなり◎)
アーク・エンジェル 戦天使TD 3枚

輝く雨の天使 戦天使TD 3枚
(+1は地味だが聖2枠持ってるのはかなり優秀)
ワルキュリア鐘音隊 紺碧海R 3枚 
(+3+3は強力。アイテムもってるのもなんだかんだでありがたい)
ワルキュリア騎兵隊 戦天使C 6枚
ワルキュリア採魂隊 戦天TD 3枚
(サンダルフォン・雨天がいると5レベル射程圏内に入るのは◎)

ケルブ 戦天使TD 3枚
(あまりダイスに期待しない方がいいがいざという時なんとかしてくれる時もある)
アヌビスの交霊術師 ヴァローカR 3枚
(ゼピュロスかアヌビスか迷う枠。お好みで変更も可)

シャンヴァー閃光弾 戦天使TD 2枚
(3Dダメージなら大抵のユニット倒せる。おまけの行動完了も◎)
魔力のスクロール ヴァローカC 2枚
(アイテムとスペルを使えるユニットの数を考えてこちらは2枚)
眠りの粉 ヴァローカU 2枚
(現ブランニュー環境は5レベル3レベル主体のデックが多いので。)

スペル・バリア ヴァローカR 3枚 
(スペル枠の方が若干枠が残るので魔力2スペル・バリア3の構成にしてみました)
バニッシュ 戦天使R 2枚
(枠との考慮。1枠で発揮することも多々あると思うので採用)
クロスファイア 戦天使U 3枚
(7点はかなり強い。サンダルフォン・雨天がいるとダメージが増えるのもポイント)
リジェネレーション ヴァローカC 3枚
(マジックシールドの固定版。それでも+5はかなり偉大)
陽光の護法陣 戦天使U 3枚
(できれば手札7枚の状態で常に戦いたいので2枚ではなく3枚)

作りやすさから初心者さんにお勧め

使い方もスペル・アイテム・特殊能力などで難しいカードは

そこまで入っていないので扱いやすいはず

ほとんどが飛行ユニットなので場を広げながら戦うのがよい

後攻なら代理地形or護方陣を配置してスタートするのがベスト

クラブが1枚も入っていなく半分以上が構築済みのカードで作れます。

唯一スペル・バリアだけが高いカード。

ブランニュー現環境ではかなり強いと思うのでよかったら参考にして下さい。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ  ブランニュー 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/23 11:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。