きまぐれ日記

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜日は鈴谷公民館行ってきました。

午前中は仕事だったので1時からのブランニューの予選には間に合いませんでしたが

4時半くらいから始まるオープンにはどうにか間に合いましたw

しかしオープンのデックなかったのでおりんじぃさんからデック借りて参加することに

デック 水聖魔

タッチであると思われう水枠うつのめっちゃ大変で運用が難しかったです><

パンダとリヴァイアサン3積みしてるけど使いづらかった~

1回戦 ボダ

久しぶりの相手オープンだったらしく長考。

相手のドライアドがあまり活躍しなかったけど

モーラ、ワイト、深淵めっちゃ強かったです><

相手本陣せめて倒せなくて戻ってきたときに時間コール

自分は相手陣地に3つ支配していて

相手はこっちに1つも支配していない状況で有利なはずが

こっち大型3枚相手陣地、相手小型4枚いて

相手のターンあいてる地形に進軍・・・

時間切判定負け。

2回戦 バードマン

魔力、ディスペルジェムガン積み+宝物庫=無理ですw

最後はイニシアチブいっぱいつけたグレイホークが進軍してきて本負け

3回戦 ダゴン

こっちの祭壇めっちゃ睨まれてました^^;

指輪ダゴン相手にディスペル+フラッドフィスト+シェイドかさねて

どうにか倒してそのまま押して山半勝ちになると思ったが

最後相手本陣にいたティアマトにウォータースピリット1体で進軍

先行からのエナジードレインで倒せて本勝ち

4回戦 エレイン

エレインの先行とってのパンチいがいときついが

タイダル+テラハンは非常につよかった!

けっこうおせおせで場を広げる前に本陣まで対抗勝ちの本勝ち

結果2勝2敗で優勝したのは1回戦で当たったボダ。

たまにやるオープン結構面白かったので

機会があればなんかデックつくって見ようかなぁ~っと思ってます。

オープンのカードもう整理して押し入れに入れちゃったから

ちかいうちにださないとあかんね!

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/28 10:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。