きまぐれ日記

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カリギュラデック試してみた

ブランニューでカリギュラを作ったので試しに土曜日秋葉で

つっちーとフリープレイをやってみての感想

形的にはかなりありな感じだった。

相手バードマンとハーピィで対戦

どちらも普通タイミングの能力が多いいのでカリギュラがあまり活躍できなかった

決死隊じゃなくてプラズマをいれてたので

その点ではカリギュラ活躍してくれたが・・・・

特にハーピィだとライカも電撃なのでかなり戦いやすかった。

やはり先行とって殴るではなく能力だと正直厳しい

今のデック構築だと火風でゲヘナフレアーを採用しているが

その枠をファイア・ストリームに変更した方がよさげだと思った。

アビス・ディメンジョンは強かったが3枠も使うのがマジ厳しい

枠余るような時はいいが対抗いっぱいある時は正直使いづらかったので

使い方を考えて使った方がよさげな感じ。

ドラグーンエナジーはレプタイルにも使えるのが本当にいい

カリギュラとフロスト・パイソンにも使えたりするので3積してもいいスペル

もう少し調整していい形にしたら遊々亭にでもデックのせようかなぁ~っと

思っています。とりあえず今週のブランニューの公認で使ってみる予定です。

いい感じに動けばいいのだが・・・

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ブランニュー 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/14 13:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。