きまぐれ日記

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日は秋葉ホビステに遊びに行ってきたよ

ERUさんからメールが来て対戦相手になるべく秋葉ホビステに行ってきました。

自分今ブランニューのデック瞑想中でちゃんと50枚のデックが1個もなかったので

仕事終わって急いで家戻ってとりあえず50枚にしてもっていきました。

ERUさんとの対戦成績は3戦3勝

戦かっていて今回のカードで注意しないといけないことが少しだけあったのでメモ

邪眼の女帝ヒルデガルド能力→クラウドキル→アビスディメンション(ダメージ)は

ダメージ属性が混沌なので最終的にレジスト打たれると全部防がれてしまう。

ルーンジェベリンはダメージ属性閃光なのでイノセントエレメンタルは倒せない。

ヒッポスの鉄壁兵のシールドバッシュはダメージ属性はない。

不滅竜ファフニールはマルチ枠も能力で使えるのでスペルがなくても十分使える。

妖精騎士ランスロットの裏切りの精霊剣もダメージ属性はない。

龍神王クリシュナと雷鳴の舞姫ライカと雷蛇カリギュラのダメージ属性は電撃なので

雷蛇カリギュラ、ストームDにはきかない。

黒い翼の天使デオネアの能力火風は火炎で魔は混沌と属性が違う。

登録タグ: ブランニュー  モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/09 09:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 側近B さん [2011/11/12 00:28]
非常に勉強になりました。
特にルーンジャベリンとファフニール。

やってしまわないように注意しよう…。
私服いつも きまぐれ さん [2011/11/14 09:50]
自分もフリーの対戦で間違えてて

ルーンジャベリンイノセントエレメンタルに打って

対抗負けしたことあったので書いとけば忘れないろと思って書きました

ファフニールはマルチ枠使えるのをすっかり忘れてましたよ

(気付いたの発売した次の日のフリープレイの時やられて知りましたw)

そう考えるとスペルなしでも8/7+どちらか+2できる6レベルの英雄1と

考えるとだいぶ強く感じます。

今後ファフニールは使ってみたいと思います^^