カニ。

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
この世界の女神「エリス」、“エリス教“信仰心「ダクネス」、ダクネスを煽る「ヘインズ」、ダクネスに困惑する「ガリル」

本人が“エリス教”じゃないのでフレンドに連続アタックさせるタイプ
実はすごく怪しいこと書いてある。宗教団体ですからね(偏見)
 


この世界の女神「エリス」
カード種類:Chara 参加作品:この素晴らしい世界に祝福を!
攻撃力:4 攻撃力(補正):+2
耐久力:4 耐久力(補正):+2
性別:女 属性:光

【登場】〔カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く〕
[永続]【パートナー】自分の前衛のフレンドすべては“エリス教“を得る。
[自動]【パートナー】【裏でも発動】自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。
[自動]自分のバトルフェイズ開始時、ターン終了時まで、目標の自分の“エリス教”2体までは以下の能力を得る。
{[自動]【ターン1】【裏でも発動】このキャラがバトルによるダメージを【裏】にした場合、このキャラを【スタンド】にする。}


 


“エリス教”信仰心「ダクネス」
カード種類:Chara 参加作品:この素晴らしい世界に祝福を!
攻撃力:8 攻撃力(補正):+1
耐久力:2 耐久力(補正):-
性別:女 属性:光

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【乱入】〔自分の【表】のフレンド1体を控え室に置き、自分の「エリス」を【裏】から【表】にする〕
[永続]自分の『先制攻撃』を持つキャラすべては攻撃力が2上昇する。
[永続]自分の「エリス」は『先制攻撃』を得る。
『先制攻撃』


 


ダクネスを煽る「ヘインズ」
カード種類:Chara 参加作品:この素晴らしい世界に祝福を!
攻撃力:9 攻撃力(補正):+1
耐久力:2 耐久力(補正):-
性別:男 属性:地

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【乱入】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]【ターン1】自分のバトルフェイズ開始時、このキャラ以外の自分のフレンドが2体以上登場している場合、ターン終了時まで、このキャラと自分のパートナーは『貫通』を得る。
『先制攻撃』


 


ダクネスに困惑する「ガリル」
カード種類:Chara 参加作品:この素晴らしい世界に祝福を!
攻撃力:7 攻撃力(補正):+1
耐久力:3 耐久力(補正):-
性別:男 属性:地

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[永続]自分の『先制攻撃』を持つ【表】【レスト】のキャラをガードキャラに選ぶことができる。
[自動]アタックキャラに選ばれている自分の『先制攻撃』を持つ【同OS】のキャラがバトルによるダメージでバトル相手を【裏】にした場合、相手に2ダメージを与える。
『先制攻撃』


 
エリス教はメインフェイズ開始時にお布施をもらい、前列を入信させ、“右の頬を打ったら、続けて左の頬も打ちなさい”という教義のようです。なにそれこわい
指定できるのは2体までですが、相手のガードキャラに先制攻撃で殴り勝てば、そのままスタンドして連続アタックできますので最大7回。こちらの先制攻撃と相手の先制防御との殴り合いで裏になってもスタンドにはできるため《一喝!「マヤ」》亜種互換である《エンシェントドラゴンとの対峙「クレメア」&「フィオ」》があれば再アタックは可能ですし、ターン終了時の処理で表にすればガードキャラになります
なお、このスタンドにする能力の付与は相手ターンのバトルフェイズ開始時にも誘発しますので、耐久力の高いフレンドが前列にいればタッチレスト対策にもなります(ターン進行中であるメインプレイヤー側のタッチレストを解決してからサブプレイヤー側の効果を解決してスタンドする)ので《れんげのペット「具」》互換とかいるといいですね
まぁ前列なら爆裂魔法ぶち込みますけど
 
《最高のおもてなし「シャロ」》互換。実質10点の先制攻撃ですが、めぐみんにとっての恩恵はあまりありませんね。他のフレンド候補は野郎どもで埋まってますし
カード名称の特徴からもエリスの専用フレンドですね
 
素の『先制攻撃』に条件次第で『貫通』も付与と打点も高いアタッカー。めぐみんの他にも、《冒険者「カズマ」》で『先制攻撃』が欲しい時だけ手札を使うとかいう運用でもよさそう
Box特典PRパートナーにも『貫通』付与のために採用されやすそうな良コモン
ところでコピペ元の《司会進行「山田 真耶」》もそうだけど、なんでターン中に1度しかないバトルフェイズ開始時の誘発がターン1制限かかってるんだろう
 
『先制攻撃』のロードで、レストガードと直ダメージ2点
カードリスト眺めてて思ったけど、この能力って地属性がやたら多い感じ。めぐみんに『先制攻撃』が無縁っぽいので正直どうでもいい
 
 
エリスに限って言えば、今までに公開された先制攻撃フレンド(上記の3種と《アクセルの街でのスタート「カズマ」》)、その横に「ルナ」ネームいずれか置いておけばアリーナ完成って感じがしますね。もっともフレンド並べてる途中で相手のデッキがなくなってそうですけど

登録タグ: ChaosTCG  このすば 

あなたはこのブログの 927 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2016/06/13 13:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。