カニ。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ピグ・ギリシアム

公開カードでギリシアム姓だったから気になってた
さっき軽く調べてみたけどシェンナ・ギリシアムとの関係性は明言されてないっぽい。まぁ当然か

※ママトト ~a record of war~
1999年7月に発売された18禁ADV+SLG
アリスソフトの看板タイトルであるランスシリーズとよく似た世界観およびキャラクターも登場するが、まったくの別世界でとある小国家が世界平和のために大陸制覇を目指す物語
単発作品のはずだったが人気の高さから“にょ”シリーズに組み込まれてスピンオフ作品 ままにょにょ(2003年)も発売され、さらにリメイク作品 ままにょにょ2010 も公開されている


ママトトが別世界というのは、ママトト版リック・アディスンの素性や、異世界から勇者を呼び寄せる装置イデヨンでランスシリーズのパットンを呼び出した際に「確かに俺はパットン・ミスナルジだけどアンタら誰?」って会話から明示されています

そしてママトトのヒロインのひとりにシェンナ・ギリシアムという分身能力を持つアウトローがいたんですけど、ピグはそのリメイクキャラクターのようですね
すでに終了したと思っていたコンテンツから拾い上げてもらえるというのは嬉しいものです。安価く組めそうだったらピグだけシングルで揃えてみるのも検討中です



企画的商業的に無茶を言ってるのはわかるけどOS:アリスソフトでママトト参戦しないかなぁ
パートナー推奨なくてもライセンで組むために10箱くらい開けるよ

登録タグ: アリスソフト 

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/26 17:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。