カニ。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
浴衣姿の「源義経」&「武蔵坊弁慶」

手札1枚と交換で登場時に控え室のセット回収と、振り向けば幸がいる対策ができます
また、登場コストが裏>表なので中盤から非常に有用なフレンドですね
 
トライアルデッキに収録されているエクストラのネームが源義経武蔵坊弁慶で、登場やレベルアップによる復帰と、2枚のセットカードを付けられる貫通持ちなのでその素材のどちらとしても使えます
源義経ネームは全体セット割の乱入ネームもありますしね
 
また、レスト効果メタは自分のターン中にキャラがレストにさせられた際に起動して、目標のフレンドをスタンドにする自動効果です。そのためジークフリートさんなどのパートナーがエクストラ登場した場合に振り幸を使われると、フレンドではないためスタンドさせられません
なお目標のキャラはそのフレンドと書かれているわけではないため、第1アビリティステップに何事もなく、フレンドAをアタックキャラに指定し、第2アビリティステップにフレンドBへ振り幸を使われた場合にフレンドAをスタンドにすることが可能です
ついでに効果の使用は任意選択ですが、ターン1の制限が付いているため条件を満たした1度目に宣言しなくても2度目以降の振り幸に対して誘発しなくなります。状況的に起こりにくいとは思いますが
 
現環境で誘発する状況としては
 ・魔導針互換(スト魔女、バカテス、‘&’、TE、グリザイア、アクアプラス、VA、DC、レミニセンス、変猫、ゆずソフト、弾丸論破、ぷちます、真剣恋、恋姫、Navel、妹ちょ)
 ・振り幸互換(グリザイア、DC、VA、Navel)
 ・目には目を「ハンムラビ」 互換のテキスト(英雄戦姫、‘&’)
 ・落ち着ける場所「武蔵坊弁慶」のパートナーテキスト(真剣恋)
 ・反射とタッチレストを持ったキャラにアタックしたパートナーが、オートレベルアップした上でレストになる(スト魔女のエイラなど
 ・物静かな少女「西園美魚」 から飛んでくる各種イベント(VA)
 ・無気力がセットされたチョーダウナー「山科京」がいる(Navel)
 ・本音を引き出す「小豆梓」 がオートレベルアップ(変猫)
 
頻度は上から順にですかね
やはり振り幸のあるOSは優秀なカードプールを備えていますね
 
 
 
このリスト作成しながら気付いた事
類似テキストが時期によって何パターンかあるので、スタンダードで英雄戦姫のパンドラをパートナーにして、アイスソードではなく元になったゴブニュハンマー(夏祭りスナイパー)をセットしたらゲーム終わるっぽい。世界に2点ダメージばら撒いたら相手キャラだけ全レストになる

登録タグ: ChaosTCG  英雄戦姫 

あなたはこのブログの 868 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2014/05/25 23:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2014/05/26 00:42]
西園美魚ですね、と一応指摘でも。
あとは恋姫には美以があるので、それも戦国†恋姫まで見るとそれなりの頻度になるかと。
置き手紙 るう さん [2014/05/26 01:10]
コメント失礼します。

Ayameさんのコメントに補足すると、戦国恋姫で振り幸美以を使うであろう葵パートナーは、PR弁慶みたいに相手ターンで
相手フレンドをレストできます。

振り幸対策入れたということは振り幸入るフラグなんですよね。元はPRルナですし、いもちょではタイカプ用にメタカードを配ってましたし。

(スタンだとメイン焼き2減エクストラ必須ですね)
カニ ぺる3 さん [2014/05/26 23:22]
>Ayameさん
ご指摘ありがとうございます
書いてる途中で直したはずだったんですが
 
>るうさん
タッチレストにオマケが付く人でしたね。忘れていました
(今冬グリザイアにバトル置換の全体ダメージが出たらと思うと……)