カニ。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/29 カードボックス北谷

久しぶりに優勝したのと、思うところあるので記録

ヒミコとダルタニアンでダメージ調整しながら殴るだけ
4コストは馬とアテナだけ、あと関羽4積み

・青赤、スク水あづみ
先攻、殴って殴り返されたところで呼べる手札がヒミコと馬。ちょっと考えてテンポ優先の馬アタックしたら、返しに2体で馬フルボッコ
ノーマルスクエアに出てきた奴はヒミコさえいれば素プレイ蘭丸でも狩れるが無視してIGアルテミス込みでPS叩いてチャージ肥やす
そのままマウント取ったまま4-0で勝ち

・青白、スク水あづみ
先攻。ラクシュミーでシュトラウセ殴り、返しの3コストもラクシュミーで殴って返す
相手さんシュトラウセまでIG宣言するが出ず、デスティネ2体で殴ってくるが、黙って2コスト3コストでプレイヤーに。ライフからスナイパーリゲル見えた
しばらくしてパトラ子がリベレイターリゲルに1万オーバーとか言われるも、関羽が槍で突いたらそのまま沈んでった
4-0で勝ち

・青黒、スク水あづみ
先攻。基本的にこちら手札0~1枚、あちら5~6枚で進む。リベレイター強いッスね
IG成功(相手PS脇へ)、手札から自PSにダルタニアン、適当なブレイバーを相手PS脇へ。八叉大蛇サイズまでならダルタニアンで処理できる
自分デッキ余裕ライフ4、相手デッキ3枚ライフ1になったので自軍エリアだけ固めてエンド
2-0で勝ち

・青赤、スク水あづみ
お前もう飽きた、先攻
以下略、4-0で勝ち

参加者16人もいてリゲル軸以外いないのかよ! いや、隣に「ルシファーでチャージ9枚あるからズィーガーで3パン」とか言ってる奴いたけどさ


使われた感想として、引いた手札が使い切れなかったら持ってても意味ないよねってのと、やっぱりリゲルの仕事は守る事なんじゃないかな。どんなにパワー高かろうが中央エリアで2ターン生き残れると思うな


あとやっぱりZ/Xのカウンティング簡単でいい。ブラックジャックと違って10カードだけで済むんだもの。堂々と数えても怒られないし


最後の情けで1枚だけ挿してたライラプスは抜こう
もうブレイバーでもブケファロスでもない生き物を入れてる意味がわからんわ

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 667 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/30 16:26
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。