ああるは考えてる。

暇だなう。


ってなわけで主にヴァイスシュヴァルツとかヴァンガードとかのこと書いていこうかなーって
思ってたらいいよね!

まー、生暖かい目で見守っててください。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年04月14日]
ペルソナ。(0)

[2013年03月28日]
めっちゃ久々。(0)

[2011年10月31日]
10/28~10/30ショップ大会レポ。(0)

[2011年10月25日]
10/23ショップ大会レポ(0)

[2011年10月15日]
ランカ早出し(0)

[2011年10月15日]
10/14ショップ大会レポ。(0)

[2011年10月14日]
ショップ大会レポ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あある=ぶを~ん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/23ショップ大会レポ

タイトル通り、日曜に書き忘れてたショップ大会の結果と簡易レポ書きますよーっと。


ネオスタンで参加人数13人か15人のスイスドロー。
使用デッキは赤緑青ペルソナ。


1回戦目。


相手は赤緑なのは。序盤~中盤は全力でフォローでちょいちょいキャラを戻しつつ、その流れでLv3になり、自分のデッキの圧縮率がよかったので相手が打点を通せず勝ち。


2回戦目


相手は青単の禁書。序盤~中盤はお互いに殴って殴られの繰り返し。
相手がLv2前半のリフレッシュ前でストックを使った所為で圧縮率が悪くなりキャンセルしなくなりこっちの打点が通って、回復魔術警戒でサイドで殴って勝ち。


3回戦目
×

相手は赤青なのは。自分Lv1前半でCXが6枚ぐらい見えてて、相手がソウル+2のCXを撃ち、運良く1回キャンセルしてLv2前半へ。
そこから盤面で押していくもまだそこそこデッキが残っていて、もう1回ソウル+2のCXを撃たれてLv3中盤まで吹っ飛んで、処刑を撃てるストックが無かったのでそのまま巻き返せずに負け。


4回戦目
×

相手は黄青リライト。序盤からアドを取って相手がジリ貧に。
自分が先にLvが上がっていって盤面を制圧してダイレクトで打点を通して自分Lv3クロック0、相手Lv3クロック4になり、相手がチャンプアタッカー3枚展開からパワー+1000、ソウル+1のCXを撃ってきて、打点が乗ってキャンセル発生せず、7点スルーで負け。


結果:2勝2敗。自分の特殊能力である『ぶっぱに弱い』が力を発揮すればこんなもんよorz

そういえば東京の地区決勝でジュネスが抜けてて感動しましたねー。それに感化されて自分も久々にジュネスを作ろうかなーと思います。


今回はこんなところです。木曜~日曜に1回ずつスタンの大会に参加する予定なので次はそのレポを書く予定です。気分がよかったらデッキレシピ1個作って公開するかもです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ: ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/10/25 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。