ああるは考えてる。

暇だなう。


ってなわけで主にヴァイスシュヴァルツとかヴァンガードとかのこと書いていこうかなーって
思ってたらいいよね!

まー、生暖かい目で見守っててください。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年04月14日]
ペルソナ。(0)

[2013年03月28日]
めっちゃ久々。(0)

[2011年10月31日]
10/28~10/30ショップ大会レポ。(0)

[2011年10月25日]
10/23ショップ大会レポ(0)

[2011年10月15日]
ランカ早出し(0)

[2011年10月15日]
10/14ショップ大会レポ。(0)

[2011年10月14日]
ショップ大会レポ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あある=ぶを~ん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/14ショップ大会レポ。

今回も前回の記事で書いたとおりショップ大会の結果と簡易レポ書きます。


オープン大会で参加人数10人のトーナメント。
使用デッキは前回と同じ早出しランカ。


1回戦目


相手は赤緑青アイマスネオスタン。序盤にお互いに盤面をしっかり作れず、序盤は相手が、
中盤からは自分が盤面がぼろぼろになったり、相手の山札の圧縮率が高くて打点が通らなくて困った。
Lv3で相手がしっかりLv3でカードを握ってて相変わらず盤面がぼろぼろになるもCXを使って殴ったら
何故か通って勝ち。


2回戦目


相手は前回にも当たった某特殊レギュの人形。序盤でランカ早出ししてから殴るだけの簡単なお仕事。
中盤圧縮率が怪しい部分があって、そこでソウル+2のCXを打たれて焦るもきっちりキャンセルして、
相手がLv2のクロック6だと思って殴ったら実はLv3のクロック6で通って勝ち。


3回戦目


相手は赤青のなのはネオスタン。序盤でランカ早出しできなかったものの、盤面がそこまでやられなかったので
そのまま殴って殴られを繰り返してゲーム終盤へ。
そこから相手がソウル+2のCXを撃ってきて打点が乗って5点をスルーしてLv3のクロック4まで飛ぶも
返しのターンでCX撃ったら通った´・ω・


4回戦目


相手は赤青杉並ビート。とりあえずランカ早出しからスタート。中盤から相手のデッキがうまく噛み合ったり、
自分がキャンセルしたりでぐだぐだ試合展開に。
そのままぐだぐだしたまま流れで最終的に打点を通して勝利。


結果:優勝。最終戦が特に時間制限がなかったせいか1時間近くかかって禿げそうでした。


この記事書いた後に今回使ったレシピさらします。


ってなわけでこの記事はこんなところです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ: ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/10/15 04:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。