町田の底辺プレイヤーの戯れ言

大会レポだったり新弾、日頃の事など

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月07日]
BCFレポ(1)

[2013年04月17日]
久々にレポ(2)

[2013年02月03日]
積み込みヨクナイヨ@WS公認聖蹟桜ヶ丘(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
HiRo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCFレポ

先日のBCF東京地区大会に行ってきましたの でレポでも…

さて、前日からになるのですが、僕がモリンフェンにレシピ記入用紙を渡すことになっていたのですが、行けなくなり、マツタケが渡すはずだったのだか結局僕が渡すことになりどうしようかと相談。

そしたら一刻館町田店がVG新弾で深夜開店! これは行くしかない!と身内が言うので突撃 。

そのままオールでWSしまくり(たまにカオス 、VG)そのまま会場へ行くことに。

しかし、ここでまた事件。

小田急線ただいま運休中

ふざけんな♪

仕方ないので迂回して行くはめに…

そんなアクシデントに見舞われながら会場入 り。

さっさと記入して提出し開始を待つ。

ここからレポ入ります。

使用タイトル ビビッドレッドオペレーション赤青t黄緑

1回戦 赤黄リライトちはや

序盤から打点レースを優先して展開。ちはや 早出しされても構わず打点与えていく。 終始キャンセルが良いところでしてくれるお 陰で圧勝。

2回戦 赤黄t緑SAO 今度は序盤から盤面取ることに意識。 1帯で盤面がすぐ揃い、相手は割れずにアドバ ンテージ稼がせて頂く。 終盤はあおいチェンジで早出し回復しつつ、 れいのバーン絡めて打点与えて勝ち!

3回戦 赤緑青ギルティクラウン ギルクラ本気勢でした。デッキが眩しいよー

盤面はキープ出来ていたが時間が迫り焦る。 ダメージレースが互角だったため、厳しい展 開 お互いあまりキャンセルしなかったが、相手 側のCXが大体いのりのシナジーで飛んでいた ので、打点作ってさっさと殴って勝ち!

4回戦 Angel Beatsユイ早出しゆりっぺバーン 終始キャンセル強かったがハンドが息切れし ていてまともに殴れない。しかし打点は通る ので何とか押しきろうと粘る。 だが、リフレッシュ後のキャンセルが強く詰 めきれなかったところで、返しに一気に決め られ負け。 もっとうまくやれてたはずなだけにかなり悔 いが残る試合でした。

5回戦 赤黄t青シャナ(カムシン型) 序盤から全くAB戦と同じ流れ。 息切れしていてまともに殴れない。ダメージ レースも負けてる。とてもひどい試合でした 。 最終戦なのにとても恥ずかしい内容です。

結果 3勝2敗 予選落ち

フリーファイト 使用は全てビビッド(BCFと同じ) 一回目 赤黄緑SAO 序盤から盤面取ることに意識。BCF戦よりも 良い流れで完勝! 二回目 ペルソナ和服 雪子が沸いてくるのをひたすら叩く作業。 早出し2面されたときは焦ったが落ち着いて 打点揃えてそのまま押しきって勝ち! 三回目 赤青アイマス 選抜は何も入っていなかった。 スリーブからすると千早軸だったのかな? 終始ペースもらい、圧勝。 四回目 リトバスはるかな 初心者なのか構築が酷かった。 落ち着いて試合を運び圧勝。

結果 4勝0敗

総評。 騒がれていたハンドシャッフルですが、フリ ーを除き、やってる人はそこまで多くなかっ たと思います。 しかし、過度な方はちらほら… そして勝ち進むごとにジャッジの目も厳しく なるなと、実感しました。

今回はディスガイア、リライト、リトバスが 抜けたみたいですが、Aブロックしかみてませ んがディスガイア、リライトはそこまで多く なかったかな? むしろSAO、ビビドレ、ダカーポが目立ちま した。

次は名古屋に行こうかと思ってるんですが、 出たいものがないので検討中。

白黒フェスでBCF最終予選やらないかしら?

登録タグ:

あなたはこのブログの 788 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/07 23:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 『葵』 さん [2013/07/07 23:42]
コメント失礼します
お疲れ様でした
自分も東京のネオス参加しました
結果は3-2で、悔しいです
ディスガは比較的少なかった感じがします
D.C、SAOは多かったです