気まぐれブログ

主にVS/WS/Chaosをやってます。

VSはがっつり、WSはサブ、Chaosはペーパードライバー。


活動場所は福岡で、博多~筑紫野周辺に出没します。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カーバンクル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
非公認大会「第7回ヴァイスシュヴァルツ、しよ」結果とタイトル分布

4/12(土)に開催しました、非公認大会「ヴァイスシュヴァルツ、しよ」第7回に116名もの方に参加していただきありがとうございました。
大会の結果報告とタイトル分布です。

初めに、ご来場くださった方々ありがとうございました&おつかれさまでした。

各回戦毎のタイトル分布をまとめましたので、
興味のある方はご覧ください。
(全勝ラインのみ)
※携帯から閲覧するとレイアウトが崩れる場合があります。

参加者116名

1回戦        2回戦        3回戦        4回戦



























































































































































































































































































































































































タイトル小計サイド タイトル小計サイド タイトル小計サイド タイトル小計サイド
艦これ15 艦これ10 艦これ7 艦これ5
ラブライブ15 ラブライブ8 D.C3 Rewrite2
禁書&電磁9 D.C4 ビビッド3 ソードアート1
ミルキーホームズ8 禁書&電磁4 ラブライブ3 ラブライブ1
ソードアート7 ソードアート3 Rewrite2 ハルヒ1
D.C6 Rewrite3 ミルキーホームズ1 幻影ヲ駆ケル太陽1
Rewrite6 シンフォギア3 ソードアート1 Phantom1
まどかマギカ6 ビビッド3 なのは1 D.C.1
化物語4 BASARA2 Phantom1 不明1-
リトバス4 ミルキーホームズ2 ハルヒ1 合計14白7黒6
シンフォギア4 化物語2 禁書&電磁1
なのは3 なのは2 AngelBeats1
らきすた3 AngelBeats2 まどかマギカ1
AngelBeats3 Fate1 シンフォギア1
ビビッド3 ガルガンティア1 幻影ヲ駆ケル太陽1
初音ミク2 リトバス1 合計28白19黒9
ガルガンティア2 Phantom1
Fate2 ハルヒ1
BASARA2 まどかマギカ1
Phantom2 幻影ヲ駆ケル太陽1
幻影ヲ駆ケル太陽2 ニセコイ1
ギルクラ1 合計56白35黒21
アクセルワールド1
アイマス1
ハルヒ1
シャナ1
日常1
DOGDAYS1
ニセコイ1
合計116白71黒25


※予選4回戦は記録ミスの為、1名分からなくなりました。

予選4戦全勝7名
艦これ×4、Phantom、DC、Rewrite

内、艦これの1名が都合の為全勝ドロップ。
オポーネントにより1敗ラインから2名繰り上がりました。

予選突破
艦これ×3、Phantom、D.C.、Rewrite、幻影ヲ駆ケル太陽、禁書&電磁
となりました。

準々決勝
Phantom      ×-○ 禁書&電磁
艦これ      ×-○ D.C.
艦これ      ×-○ 艦これ
幻影ヲ駆ケル太陽 ×-○ Rewrite


準決勝
D.C.       ×-○ 禁書&電磁
艦これ      ×-○ Rewrite

3位決定戦
D.C.       ×-○ 艦これ

決勝
禁書&電磁     ×-○ Rewrite

上位入賞者のレシピは後日公式HPで掲載予定です。

統計の分析とか言いだしたら、(笑)がつくような実績と実力なもので
データの提供のみにとどめておきます。
地域ごとに差はあるでしょうし、
データを見て思うことは人それぞれですんで。
私と同じくデータとか大好物とかいう方はご活用下さい。

ただ、運営をしていて感じたことはあるので
感想という点で述べさせてもらおうかと思います。

4回戦開始時のタイトルがやっと白黒同数になったと思ったら
ほとんど艦これじゃねーか、とか

4回戦開始時の提督の残り方が 5人/15人だったのに
ラブライバーは 1人/15人ではっきり明暗が分かれたとか。

ビビッドが全員3連勝してたのに
4回戦目で全員沈んでたとか

データを眺めるのはとても楽しいですね。

1.参加タイトルの傾向
艦これとラブライブで 25%を占めました。
4人に1人がどっちか使ってる計算ですね。

逆に今回、見当たらなかったタイトルが
ゼロ使、ディスガイア、ペルソナが行方不明、
アイマスやシャナが各1名という状況。
○○より~~が多いとか発言しちゃうと語弊があるので割愛。

他は例年通りの傾向、かな・・・。

あと完全に余談ですが、
まさかニセコイTDで参加する人がいるなんて思ってもみなくて
メモ用のタイトル一覧リストに枠がないので
慌てて自筆で書き加えた一幕がありました。

2.艦これ
艦これ新弾という事で、使用者がどれだけいるか、
どれだけ強いのか興味のあるところでしたが、
数はラブライバーと同数という結果に。

強さに関しては、全勝7名の内、4名を占めるって点でお察し。

もちろん、初見だったとか当日の運とかもあるので一概には言えません。
ただ、ほとんどの卓で初風さんが後ろに終始立ち続けて
ドジっ娘がよく出撃して
武蔵さんが連続砲撃してた事は付け加えておきます。

3.雑感
例年より早いスピートで予約が埋まり、120名定員が早々に埋まってしまった事や
ジャッジとして呼ばれた回数がかなり多かった点などから
ユーザーというか、参加の間口が広がっているのかなと感じました。

予約定員に達した時点で、キャンセル待ちの状態で予約メールは受け付けていたのですが
もう予約を打ち切ったと勘違いされた方もいらっしゃったようで、
申し訳ないことをしました。
次回以降に改善いたします。
また、アンケートでも色々意見感想いただいているので
色々見直したいと思っています。


最後にいつもお越し下さる方々、今回初めて参加して下さった方々
ありがとうございました。
景品提供して下さった方々、いつもありがとうございます。

次回は9月にまた第8回を開催予定ですので
今回都合で参加できなかった方々も
参加をお待ちしております。

総務担当 カーバンクル
http://www.geocities.jp/ws_shiyo/

登録タグ:

あなたはこのブログの 1127 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/16 03:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
べるたそ 玖渚なぎ(渚) さん [2014/04/16 18:49]
お疲れ様でした。都合がつけば行きたかった…
私服いくさ カーバンクル さん [2014/04/17 20:52]
>片霧 渚@なぎにゃん さん
次回の9月によろしくおねがいします~